♪いいやん!


昨年は田中圭・門脇麦でオーケストラもののドラマしてくれたけど、


今回のドラマの方が好印象でしょうか


前出のドラマは新井鴎子さんが挿入歌を監修したりと沢山曲を詰め込んでましたが、


今作は1話だけですが人間関係に焦点を当てつつ、

誰もが耳にしているベートーベン交響曲5番「運命」を当てこんでるのが良かった!


あの旋律の解釈を団員に考えさせる、

そしてティンパニ担当のリンクマちゃんのトラウマを元にわかりやすくひとつの例を提示


更には第4楽章冒頭の暗から明への演奏が効いてた(ただ第3楽章から第4楽章は交響曲で初めて途切れない演奏で、あんなタイミングで普通は入場不可)


大好きなんですよね

第3楽章から第4楽章のつながりと旋律が

これまたオーケストラで初めて採用されたトロンボーンがカッコいいのなんの

最後に聴いたの1年前の尾高忠明・大ファルか…


ちょっと「初」のデータが間違ってるかも知れませんが許して下さい


放送が終わったので聴きたくなりました


バッティストーニ・東京フィルを聴いてみましたが、テンポとかが今日求めるものとは違いました

スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ・読響の演奏が今日の気分に合う


来週からも放送が楽しみですね


新木優子がフルートとか華がある!

フルートは個人的に美人さんが映える!


芦田愛菜ちゃんもなんだかんだとソリストとして西島秀俊と協演するのかな?