『プレオープン2024』


先日、新一年生を招いて楽しく開催しました!





在所生が考えてくれて歓迎🌟

みんなの前で発表したり



新一年生と優しく接してくれました。




とても楽しかった~と

4月を楽しみに帰りました。



在所生は

この数日の間にみんなで考えて、

みんなで作って、

みんなでまとめあげて、

当日を迎えました。


そして、


取り組む前とは全く違う姿が見られました。

キラキラと目の輝く

自信を持った上級生に

一変したのです!


ほんとにスゴいこと。


とても素晴らしい学習をしたのです。


当日の在所生の誇らしげな顔が

とても愛おしいです。


こどもたちが頑張ろうと決意した時に、

そっと近くで職員が応援してきたこと

も良かったのですが、

在所生がお互いに

信頼しあって

助け合い

新一年生を想う姿を目の前で見れたのが

とても嬉しいことでした。



こどもたちが作った大成功!



在所生の頑張りとその中での成長が

とても心に残ったイベントとなりました。