前回の記事で「使い捨てマスクカバー」を紹介しました。使ってみて、不便だった部分を改良したので紹介します!


完成品はこちら💁



前回の完成品はこちら💁




何が違うか気づきましたか??




そうです🙋少し端の部分を絞ったのです!前のままでもいいのですが、マスクをつけてみると少し広がってしまうので、一工夫しました。





前回はここまでできていました。




マスクが入る部分にボタンやパッチン、マジックテープをつけようかと迷ったのですが、材料は少ない方がいい!!ということで今回は何も使っていません。



今回は外側を糸を少し引っ張りながら縫っていきます。



生地が重なっていて固い部分は引っ張れないのでただ縫うだけです。



こんな感じで縫った後に、、、




少し引っ張るとこうなります!!





周りを全て縫うと、こんな感じです💁!






両端に縫ったら完成です🙋







使い捨てマスクを入れたら使えます!






是非、一工夫してみてください!!