2021年3月の気仙沼での活動報告 | childsmile

2021年3月の気仙沼での活動報告

今年3/9(火)に気仙沼の「児童養護施設 旭が丘学園」様の支援に行ってきました。

また今回は当日、旭が丘学園様の「卒業と旅立ちを祝う会」が行われ、そのにサプライズとして参加しました。前回に引き続き「そうすけ」さんと「マギー審司」さんに今回は「ほたるゲンジ」の「しまそうZ」さん、「桐畑トールさん」もご参加頂き、旭が丘学園を卒業して旅立って行く卒業生と園の子どもたちと共に、楽しいひと時を過ごさせていただきました。芸人の皆さんには、それぞれの持ちネタを披露して頂き、子どもたちがとても喜んでいただきました。ご協力いただきありがとうございました。心より感謝申し上げます。


 

 

そして支援活動と合わせまして、 旭が丘学園様に寄付金 壱百万円といちご(ニパック×11)、お菓子18人分、クオカード(壱千円分)13名分、卒業生のお祝い金 弐拾萬円を寄付させて頂きました。また今回の寄付金の一部は前日に開催しました「チャイルドスマイル-チャリティーゴルフコンペ20201」でチャリティーの支援金となっています。多数の方に参加頂き、そしてチャリティ活動にご賛同いただき、まことにありがとうございました。また今回チャリティーゴルフコンペには参加できなかった方で支援金をお振込頂いた皆様にも同じく心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 


また今回、チャリティーゴルフコンペの賞品として、岩隈久志さん(元楽天イーグルス、現マリナーズ特任コーチ)からはサインボール(岩隈さんは渡米直前の忙し中でサインボールを届けてくれました、ありがとうございました)、元世界チャンピオンの徳山 昌守さんからはサイン入りグローブ、元世界チャンピオンの畑山隆則さんからはサイン色紙、元世界チャンピオンの竹原慎二さんからはTシャツを、他にはエヴァンゲリオンキャディバッグをご提供頂きました。多くの方にご協力、ご支援頂き心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 


チャリティの賞品は他にも楽天イーグル―ス 則本選手、塩見選手、平石 元監督(現:福岡ソフトバンクホークス一軍打撃コーチ)、塩川 一軍内野守備走塁コーチのサイン色紙を賞品とさせていただきました。


今後もこれからもチャイルドスマイルはも子供達と復興に関わる人たちの未来と幸せの為に継続的且つ幅広い支援活動を続けてまいります。