こんにちは!

child'sのふうちゃんです

 

2024310日に「職業体験」を行いました!その様子をちょこっとお見せします👀

 

朝、東京駅に集合し、みんなで電車に乗って西葛西駅まで移動しました🚃

 

 

 

 

 

学校の前では、たくさんの学生さんが待って出迎えてくれました

 

 

みんな大きな声で、

「よろしくお願いします」

と挨拶をすることができました!

 

 

各チームに分かれて学校内を案内してもらい、

ここにはなにがあるのか、

どのように使うのか、

なにをしているのか、

など色々なことを丁寧に教えて頂きました!

 

 

アニメーションなどで使われている足音を実際に出してみたり、いろいろな機械を操作させてもらったりもしました!

 

 

 

 

 

 

 

真剣に話を聞きながら、質問をしたりもしていました!

 

 

また、カメラや照明、音響、を実際に体験させていただきました!

お友達を上手に撮ったり、映像に合わせて音を出したり、照明を色々変えてみたりあまり経験できないようなことをできました!

 

 

 

 

 

 

みんなが1番楽しみにしていたアクション!👊丁寧に教えていただきました!

 

実際には、当たっていないんです!でも、戦って、倒してるように見えるんです!😲そんなことも知ることができました!

 

 

 

 

そして、なんとかっこいいヒーローがたっくさん!!

それぞれがお家から持ってきた衣装に着替えて映像を撮りました🎥

 

 

 

 

待ちに待ったお昼ご飯の時間です!

みんなで手を洗いにいき、

 

「いただきまーす🙏」

 

学生さんと一緒に楽しくお話ししながら食べました!

 

 

 

 

お昼の後は、作ってくださった動画を見ました!自分が写っていたり、お友達が写っているのをあ!となったりニコニコしたりしながら見ましたー☺️

 

ここで学生の皆さんとはお別れです🥲

しっかり挨拶をして、

 

次はアニメ・声優&e-sports専門学校に向かいます!

 

ここでは、いま流行りのeスポーツ大会の会場を見学をしてスタッフにeスポーツのお仕事について詳しく聞いたり、声優のブースを見学したりしました!

 

 

また、学校にあるワンピースとか呪術廻戦とかいろんなフィギュアを見つけたりアニメ好きにはたまらない空間でした🤩

 

 

 

目の前にある公園で今日の振り返りです!

 

夢ボードに、今日楽しかったこと、もっとやりたいと思ったこと、将来の夢を書きました!

今回のイベントが少しでも、興味の幅を広げることやこれからどんなことをしたいかを考えることの助け?担っていればと思います!

 

今日一日お世話になった学生さん、スタッフさんへお礼のメッセージカードを書きました!🥰

 

そして、ダイアリーを書きました!

 

 

 

 

 

 

 

みんな「疲れたー」とへとへとでしたが、東京駅に戻り、お家の方の姿が見えると嬉しそうでした!

 

 

閉会式では、

音が楽しかった人〜🙋‍♀️🙋

カメラが楽しかった人〜🙋‍♀️🙋

照明が楽しかった人〜🙋‍♀️🙋

 

と全部に手を上げてくれました!

 

 

なかなか経験することのできないことをできたこの機会がみんなのこれからの成長、夢につながっていくといいなと思います!!

 

 

child'sスタッフ ふうちゃん