child's スポーツクラブ
LEAENING PROJECT
〜逃走中2編〜

 

 

こんにちは!child'sのはなちゃんです!
先日10月22日に逃走中を行いました!
 
今回のテーマは
〜熱中・夢中・思いやり〜
このテーマを掲げ友達と協力してハンターから逃げ切れ!!

今回の逃走中の舞台となるのは、、、サバイバルフィールド東京 TENKOO

今回のミッションは、、、

1広大なフィールドで頭と体を使って、
 ハンターから逃げ切ろう!!

2仲間と協力してミッションをクリアしよう!! ミッションに失敗するとハンター放出!?

3様々な障害物を避けながらハンターに捕まらない為に どうするか考えてみよう!!

この3つのミッションを達成できるのか!?!?




これから始まるハンターとの戦いにドキドキしながら力強いハイタッチをして行ってきまーすチョキ



移動中も「ハンター誰かな?」「逃げきれるかな?」とワクワクドキドキ!
絶対逃げ切って見せる!!

電車とバスに揺られ1時間バス
坂道を歩いて15分足
やっとこさ「TENKOO」に到着!


会場についたらゲームマスターとフィールドの確認へ!
「ここ隠れられそうだよ電球電球
「ここに隠れてこっちから逃げればいいのか!!

とハンターからどうやって逃げるのかお友達同士で作戦会議!


ゲームマスターからのルール説明を聞いて

みんなで「ハンター」と呼ぶと、、、
ハンター出現!?





子ども達の前にハンター放出ボタンが!?
勇気を出してスイッチオン!
ボタンを押したのと同時に一斉にフィールドへ走る子ども達



逃走中スタート!!!


フィールド内に
「ハンターきた!」「ハンターそっち行ったよ!!」
子ども達の元気な声が響き渡ります!
迷路や物陰を上手に使いハンターから逃げ切れ!




ここでハンターに捕まってしまったお友達が、、、アセアセ

捕まってしまったお友達を助ける鍵はフィールドに隠された
「復活カード」を見つけゲームマスターに渡すこと!
お友達を助けるためにハンターから逃げながら復活カードを探せるかな?
ここで!なんと!復活カードを見つけてくれたお友達が!
復活カードがゲームマスターに渡り「復活」



ここでゲームマスターから
第1ミッション
「友達ミッション」が発令された!


説明しよう!
友達ミッションとは
フィールドに隠されたマーカーを1人1枚見つける
そして同じ色のマーカーを持っているお友達を探して7人組になる。7人揃ったらゲームマスターのところへ行きお友達同士自己紹介をし名前を覚える。
ゲームマスターから「この子のお名前は?」とクイズを出される。そのクイズに正解するとミッションクリアになる!


早速、
フィールドに隠されたマーカーを探して見つけるお友達が!





「青持ってる人いないー?」
「私はあかー」

同じ色のマーカーを持っているお友達を見つけるのに苦戦、、
無事7人揃いゲームマスターのところへチョキ


ミッションクリア!


なんとここで、、、
ハンター放出!?!?
ミッションクリアしたのに何故だアセアセ




2人のハンターから逃げ切れ!

お友達ミッションや復活カードを探して
沢山走り回りお腹はぺこぺこおにぎり
お昼を食べて午後のステージに備えよう!


お昼はカレーライスカレー


美味しいカレーライスを食べてエネルギーチャージ!
おかわりをする人が続出!?

お友達の名前と好きなものを紙に書いて


午後のステージも頑張ろう!


午後はフィールドがガラリと変わり、、、
コンテナがたくさん!

このコンテナをうまく使いミッションをクリアしながらハンターから逃げ切れ!!



まさかのハンターが3体に!?

第2ミッション
「先生ミッション」が発令された!


説明しよう!
先生ミッションとは、5人組を作りフィールドに隠れたトラ先生を見つけ
・好きな食べ物
・必殺技
・特技
この3つを聞き出すこと!
 
とら先生の必殺技は、、、とらカメハしし座
(つ、つ、強そう、、、)



ここで、、、
第3ミッション
「キーワードミッション??」が発令された!


説明しよう!
キーワードミッションとは
フィールドに隠された文字を集めて何を意味してるかを当てるミッションだ!
隠された文字は
「か」 「ご」  「り」 「き」 「お」

子ども達が出した答えは、、、
「かきごおり」プリン

正解!!
ミッション成功!




ラスト5分!
午前と午後で分けられていたフィールドが開放され
全面になった!
広いフィールドで3人のハンターから逃げ切れ気づき



今回の逃走中の勝者は、、、

子ども達!!!拍手拍手

お祝い見事逃走成功!


ハンターに勝てて満足な様子
さぁ!あとは無事に帰るだけ!



1日中ハンターから逃げていたのでへとへとアセアセ
帰りの電車ではバス
逃走中の楽しかったことを話してくれる子や
疲れ切って寝ている子
全力で逃走中を楽しんだ証拠ですねラブラブ
 



無事新宿駅にとうちゃーく!


ままやぱぱの姿を見つけて駆け寄る子やふぅーと安心している子の姿が〜おねがい
駅に着いてから発表会をしましたキラキラ

楽しかったこと頑張ったことをままやぱぱの前で発表できました!


わくわくどきどきの1日だったねラブラブ
今回の逃走中では
〜熱中・夢中・おもいやり〜
をテーマに掲げ楽しむだけでなく、逃走中を通して他のお友 達との関わりを知り、夢中になれる時間を多く作りた
 い。そんな思いからこのイベントを企画しました。
子ども達同士で声を掛け合いハンターから逃げる!
捕まってしまった友達のために復活カードを探す!
全力で楽しむ!テーマに掲げた目標を達成できたのではないでしょうか。
思いっきり走り回れる場所やのびのび遊べる場所が減ってきている中で今回のイベントが子ども達の貴重な思い出になってくれると嬉しいです!
 
 
child`sスポーツクラブ
LEARNING PROJECT!!
逃走中2編

株式会社CDe
 
 
 
!