{F1BADBE7-4EA9-4348-A032-FB2E6805FBD8}

豊洲PITで行われたエレクトリック ポップバンドChvrchesのライブに行ってきました。


昨年のフジ、ホワイトステージのトリで絶賛されていたこととボーカルのローレンの可憐なキュートさもあり興味を持った新し目のリスナーではあるがCASTの来日が延期になったこともあり代わりに出かけてきました。


ローレンちゃんのワンピースがかわいくて後ろに陣取ったのを少々後悔。キラキラしたエレクトリック色の強い音だがキーボードの男性陣2人は時にそれぞれベース、ギターを手にしてアルバムよりロック度はあるかな。特に水曜日のカンパネラのコムアイがゲスト出演して一緒に歌ったOut of My Headは音が厚くてかっこよかった。


ローレンは透明感溢れる声でステージを左に右にと動き回る。三十路とは思えない可憐なお姿。


Graffitiから一番気に入っているGravesの流れが一番よかったかな。新作から存分に聴かせてくれて新参者には嬉しい。


昨年のフジ、今回の単独に続いて今夏のサマソニにも出演が決定。同時期に来日していたPale Wavesなどこの手の音は来ているのでしょうか? メタルやハードロック好きのおじさんには分かりません。


Get Out

Bury It

Gun

We Sink

Graffiti 

Graves

Gods Plan

Under the Tide

Out of My Head

Miracle

Science

Deliverance 

Forever

Recover

Leave A Trace

Clearest Blue


The Mother We Share

Never Say Die