{4CEF35E4-B502-45A6-A76A-FE3E09A12443}

{1C7D2386-B954-4E9A-BAD8-E698AE6343B8}

ニッケルバック武道館公演行って来ました。

前回は途中に震度4の地震があったり、下痢で2度退席し計3曲トイレで聴くはめになった思い出が。


この日は大雪の予報で交通機関止まらないでくれと願っていたが、そこまで積もることなく無事に移動。


開演時刻数分過ぎて新作のタイトルチューンFeed the Machine でスタートしたが、チャドの歌がほとんど聴こえないような感じで戸惑う。結局終始マイクが遠いというかイマイチだったなぁ。


名曲Photographはスクリーンの映像とリンクして感動が増す。私の位置からはスクリーン一つしか見えなかったが3つあったらしい。


大阪、名古屋と日替わりだったがこの日は普段やらないらしいWhat Are You Waiting For?。好きな曲だけにラッキー。本人たちも練習しなくてもやれるぜ的な発言。


餃子がお気に入りらしく、ライアンと2人でギョーザヘブンだの餃子 in Your Mouthとか餃子ネタで盛り上がる。私も帰りにラーメン屋で餃子注文するなどめちゃ影響受けた。


チャドソロ名義のHeroもやるなど中盤以降もヒット曲で大盛り上がり。武道館をこれだけ埋めるのだから立派なもんだ。スタジアム、アリーナでやるバンドが名阪ではゼップクラスでやってくれるのも嬉しいですね。


Rockstarではファン2人をステージに上げ熱唱させる。片方のあんちゃんのキレイなトップのハゲ方が印象的だった。しかし一歩間違えば大勢をステージに上げ不評だったラウパのジーン・シモンズだな。


Gotta Be SomebodyHow You Remind Me とヒット曲で締め本編終了。アンコールはMillion Miles an Hourと必殺のBurn It to the Groundでヘイ! 100分ほどでまだまだ聴きたい曲たくさんだが、ヒット曲連発で楽しいライブだった。曲のたびにチャドとライアンが掛け合いしてたけど、あんなたくさんお喋りするバンドだったかなー? アリガトゴザマース!


Feed the Machine
Woke Up This Morning
Photograph
Far Away
What Are You Waiting For?
Something in Your Mouth
Where Do I Hide
Hero
Figured You Out
Someday
Lullaby
Animals
When We Stand Together
Rockstar
Gotta Be Somebody
How You Remind Me

Million Miles an Hour
Burn It to the Ground