【ママまつりinつくば】フォレストカフェ | チルドリン

チルドリン

チルドリン千葉の活動

【フォレストカフェ】


ママのチカラで日本の森を元気に!


私たちで、日本の森を守るためにできること・・・

「木育スペース」で直接木に触れたり、
「絵本カフェ」で森の恵みである木からの産物「絵本」と親しんで、森に触れる空間。
様々な形の木を思い思いにデコレーションして
みんなの街をつくっていくワークショップを展開。

「フォレストママ」が「森に触れ、森について考えること」に寄り添います。


【イメージ】「木の寄り添うくらし」を楽しみ・伝えるフォレストママ

絵本ピクニック



小さな子どもたいたり、都市生活者では直接的なアクションを起こすことができません。
フォレストサポーターズ活動では、国、大学、地域の多くのみなさんが森を支えていることを知り、
チルドリンとママたちで「森に住まうようにクラス」呼びかけを通して参画する活動にいたりました。



フォレストカフェ