毎日、コロナの話を聞いていると心がすさんでくる

昨日は、対策を取らなければ、85万人が重篤化し、40万人が死亡するという報告がでた

衝撃的であるが、あまりにも大きい数字である意味ピンと来ない

自分もマヒしてきているなと感じる

もうコロナのことは聞きたくない

と、耳を塞いでいるのかもしれない

 

僕も医療者の端くれ

 

人を助ける仕事の一つだと思っている

 

85万人だろうが、40万人だろうが。。。

まずは目の前の患者さん1人を助けることに集中する

 

この一人ひとりの積み重ねで、多くの患者さんが助かっていく

 

とりあえず、目の前の一人

 

目の前の一人の患者さんが人工呼吸器をつけていたら

いま、何をしたらこの患者さんには良いのだろう

この患者さんの肺ってどうなっているんだろう

何かを変えたら良くなるかも

 

その何か

有効なことって

 

そんなことはイメージできたら

その患者さんは少しだけ楽になるかもしれない

 

人工呼吸療法の基礎を知ったら

そこに解決策が見いだせるかもしれない

 

だから、今、その基本を伝えたい

基本をしっかり身につけ

その基本を行えば

人工呼吸器から離脱できる患者さんが増えるはず

 

だから、このセミナーを企画した

 

こんな時ですから

ちょっとだけ勉強してみませんか?

『みんな集まれ!緊急特別企画 コロナ肺炎にも役立つ 人工呼吸器の基本を学ぼう 人工呼吸器ZOOMセミナー』

カウントダウン1

締め切りまであと1日です

 

少しでも世の中のお役に立てればいい。

一人でもhappyになれればいい。

患者さんも、ご家族も、治療に挑む医療者の方々も

 

1000円だからって手は抜きません

皆さんの120分を僕に下さい

皆さんの120分を有意義にします

 

 

自分にできることってなんだろう

考えていても仕方ないので

前に進むのみです

あと2回開催します

こんな時だから

みんなでコロナに挑みましょう

だから、いま、みんな集まって!

 

お申し込みは下記からお願い致します。

先着順ですので、お急ぎください!

ダウンダウンダウンクリック

Children's CE BASE SHOP

 

ニコニコニコニコニコ!!!!!!ニコニコニコニコ

KIDS CE ADVISORYは

新生児・小児の患者さんを多くの関わる皆様とhappyにする。

小さなことしかできませんが、少しずつ頑張って行きたいと思います。

 

KIDS CE ADVISORYのFacebookページはこちら

是非、「いいね」して下さい。

ダウンダウンダウンクリック

KIDS CE ADVISORY

 

セミナー・講演・執筆依頼、事業依頼、質問・メッセージ・感想などは

ダウンダウンダウンクリック

「問い合わせ」から是非メッセージをお願い致します。

守秘義務は厳守いたします。

 

医療機器で知りたいことがあったらこちら。

 

アップアップアップクリック

 

医療現場で使われる多くの単位をしっかり身につけよう!

 

アップアップアップクリック

 

KIDS CE ADVISORYのショップは下記から!

Children's CE BASE SHOP

アップアップアップクリック

 

ブログ読者募集中!

新生児・小児医療を少しでも良くできるような情報をアップしていきます!!!

ダウンダウンダウン

どくしゃになってね!

 

完全版 新生児・小児ME機器サポートブック

イラストレータさんのショップ

ダウンダウンダウンクリック(癒されますよ~)

fuuya通販サイト