今日はピアノレッスンでした。
姉のピアノしてる姿を見ると妹は真似したくなるもんですよねー、
お稽古も全て追っかけるタイプ照れ
何でも真似したい。



ピアノも姉のレッスンに連れて行ってたら、やりたいと言い出したので半年我慢させてスタートしました。
でも、ピアノって家での練習が必須ニヤリ
さぼると先生に直ぐバレます。



妹は心が折れましたえーん
私も心が折れましたえーん



先生に毎日練習させるのに親子で心折れました。
辞めます。
と連絡したところ、
クボタメソッドというのがあるので一度体験してみて、音楽に携われることは可能ですよ照れと引き止めてくれました。


妹は大変気に入り、スタートすることに♫
まだ幼稚園児なので、音楽と関わっといて欲しいなと思っていたのでとても助かりました口笛


上記のようにレッスンはとてもシンプル!
でも子供は楽しんで喜んでしてくれるので親としても嬉しくなりますラブ