目を奪われたもの | 息子のペースで歩んでいこう

目を奪われたもの


放課後

友達と公園で遊ぶ約束をしていた息子。

学校から帰宅するなり

私にお便りを渡して家を出ました。


少ししてから

私も買い物へ。


車を走らせていると

自転車をこいでる息子発見。


「気をつけて行くんだよ」と声をかけて

スーパーへ向かいました。


買い物終了後

(薬局だけでの買い物だったので

すぐに終了)


友達と遊ぶと言っていた公園を通ってみた。


遊ぶ約束をしている

友達だけが

ブランコで遊んでました。


ん?

まだ公園についてないの?

もぅ

ついて、遊んでいてもいい時間なのに・・・。


車から降りて

友達に声をかけました。


「●はまだ来てない?」

「うん。まだ来てないよ。」


何やってんだ?

4人で遊ぶって言っていたから

他の子を迎えに行ってる?

でも

そうなら

私にそれを伝えているはず。

何もきいてないし・・・・と思っていたら

自転車でこちらに向かってくる息子の姿が見えました。


「何やってたの?」ときくと

「いいもの見せてあげる~。

これ採ってたのhachi


嬉しそうに見せてくれたものは・・・・


タンポポの綿毛の玉・・・・苦笑


大人の拳くらいの大きさの玉が二つぴーす


「すごいでしょ~ayumi」と息子。


うん・・・・・・・・

それだけ集めるの・・・・

すごいわ・・・・・・苦笑


満足げに見せた後は

お友達と

公園の中へ。


ただいま

綿毛に夢中の息子。


下校の時も

「この綿毛おおきい♪」

「この綿毛まんまる~♪」と

足を止めては

綿毛を採取していました。


自転車に乗っていても

目を奪われたにょほそこには

きっと

たくさんの綿毛達がいたんでしょうね因スチ


今頃

みんなと仲良く遊んでいるかな?

喧嘩してないかなぁ。

いつも、いつも

心配です溜め息



息子のペースで歩んでいこう