ポイントお手伝い | 息子のペースで歩んでいこう

ポイントお手伝い


なんだか、バタバタと過ごしていますRunning


書きたいこと、結構あるのに、時間が作れず汗

こんなブログでも

記事書くのに、密かにいつも、時間かかっちゃうので・・・笑。


明日は、こども心療内科の予約日。

朝から都会ぷぷへ行ってきます。


病院は午前中の予約なので

病院が終わったら

お昼を食べて、息子と私は映画へ。

パパは、その間自由時間。

映画を見終わったら

合流してお買い物して帰ってくる予定です心-開心


ドラえもんドラの映画を見たいと

ずっと言っていたので、都会に行くついでにエヘ☆


実は

息子、初映画館ですドヤ顔


私も・・・・・

映画館なんて

いつ以来だろうか・・・アンパンマン

たぶん

中学生の時に行ったのが最後だったような・・。


見たい!というものは

たくさんあるんだけどね・・・・

自宅で、じっくり見たいタイプなので

レンタルで出るのを待ち望むタイプです恋するのっぽ君



さて♪

今日もバタバタと過ごしながら

合間、合間で

こんなのを作ってました。


息子のペースで歩んでいこう


小銭サイズのぽち袋ですにこ

先週から、本格的に【ポイントお手伝い】を実行し始め

ポイント交換であげる50円玉用にsayu


息子のペースで歩んでいこう


↑完成品ほし

写真の下にある水玉のぽち袋は

タクシー代500円を友達にかりているので

春休み明けに返す時に使おうと、

ついでに作りました。


そして


息子のペースで歩んでいこう


もうひとつ、ポイント交換用の

ゲーム15分延長券。


ポイント交換は

2種類から選べるようにしていて、

10ポイントで 50円 か ゲーム延長券の

どちらかと交換。


ポイントがつくお手伝いは

お風呂掃除 掃除機かけ 床拭き の3つ。


ゲーム延長券は

一日2枚までしか使えないルールです。


息子は土日のみ30分間ゲームOK。

普段は、祝日もOKにしていますが、

長期休み(夏休みとか)の平日は

ダメにしています。

なので、春休み中も土日のみ。


ただし、友達と遊ぶときに

相手がゲームをやりたければ

やっても良いにしています。

外では×だけどね。


ゲーム延長券は

一日2枚までなので

2枚使ったとしても

1時間。

長期休みの間の平日も

使っても良いよ、としました。


ルールを作る時に

ゲーム平日券15分にするか

延長券15分にするか

一緒に考えて

延長券にする♪と息子が決めましたうさちゃん


ポイントお手伝い以外のお手伝いは

ぎゅ~~~~~っハートのご褒美と

ありがとう♪


春休み中

いっぱいお手伝いしてくれてます♪


余計

時間のかかることも

あるけどねぷぷ*