lynch./TOUR'2013「THE BLACKEST NIGHTMARE」 | ライフイズビューティフル~戯言~
今日はZepp Nambaでlynch.のライブ、Zeppツアーの初日です

昼にムックのフリーライブを見てからその足でZeppへ向かい、とりあえずグッズを買ってからその辺をウロウロ。
今回何故かタオルの販売がなかったので、Tシャツとリストバンドだけ買って待機


一般発売のチケットの中では割と早い番号で入場できたのだが、もう既に最前スペースは埋まり尽くし
後ろの方にちらほらと人がいる程度だったものの、開演が近づくにつれておしくらまんじゅう状態に


ライブ開始、新曲+定番曲の披露後にMC
Zepp Nambaで客が起こす振動が周りの建物に迷惑をかけているというニュースを知っていたと思われる葉月、

「思いっきりジャンプしていいから!責任は俺らがとる!」

かっけー!テライケメン!(°∀°)


既に曲に合わせてシャウトしたり合いの手入れてた人もそろっていたのが、
これで全員に火が点いたのか、「ALL THIS I'LL GIVE YOU」、「NEW PSYCHO PARALYZE」でもみくちゃ。
本当にヤバい。
しばらくウタモノが続いた後は再び暴れまくる曲で、「pulse_」は

「城ホでライブすることになってもこれを言うと思います!」
「ヤラせてもらっていいっすかぁ!?」

是非お願いしたい、ヤリまくり城ホール



アンコでは、Zepp初日を満員にできずスペース縮小の柵を置かれたことに口惜しさと怒りを感じていたことを葉月が吐露。
「成功か失敗かでいえば、このライブは失敗」とはっきり断言するものの、「今ここでライブを出来ていることは本当に幸せ」という、矛盾する2つの本音を皆に伝えてくれました。
どっちも真実だと思うのよ
だってメインセットの演奏中、「楽しい」って呟いて笑いながら歌ってた時や、泣きそうな顔になって歌ってた時があったんですもの
今回久々にアイメイクも入れててすげぇ気合い入れてたんだなって思うし、壁の高さに打ち伏せられるのもわかる
でも本気で口惜しいと思えたことは(葉月も言ってたけど)バンドにとって間違いなく糧になる事だし、次は満員にできるよきっと

といっても軽く1000人は超えてたと思うけどね、見た限り
Zeppのキャパが2000人以上でデカ過ぎるというだけで、普通になんばHatchレベルの人数は入ってたのでは?とも思うのです。
「BIG CAT(800人)には絶対に入らない人数だから!」とも言ってたしね

アンコはいつもより2曲ほど多め、最後に達磨に小さく目を描いて
「Zepp Tokyo、Zepp Nagoyaで完全な目にするから」と勇み公演は終了。
まだまだ伸びるよ、伸びて欲しい、そう思うバンドです
情けではなく本当に。だってすごく楽しくて期待を裏切らなくて、参戦して良かったと毎回思わせてくれるバンドですから。





セットリスト
-SE-
1.EXODUS
2.ASHES
3.THE BLASTED BACK BORN
4.I BELIEVE IN ME
5.-273.15℃
-MC-
6.THE FATAL HOURS HAS COME
7.ALL THIS I'LL GIVE YOU
8.NEW PSYCHO PARALYZE
9.melt
10.BEFORE YOU KNOW IT
11.BE STRONG
12.AMBIVALENT IDEAL
13.I'm sick b'cuz luv u.
14.VANISH
15.INVINCIBLE
16.MIRRORS
17.INFERIORITY COMPLEX
18.TIAMAT
19.unknown lost a beauty
20.pulse_
21.NIGHT

1st Encore
-MC-
22.an illusion
23.EVILLY
24.59.
25.discord number
26.Adore

2nd Encore
27.dazzle


EXODUS-EP(初回限定盤)(DVD付)/キングレコード

¥2,800
Amazon.co.jp