こんにちは!みきです!


保育園の帰りにたまーに近くの公園へ


遊びに行くのですが、本当に保育園近くなので


保育園が一緒の男の子(クラスは違うお兄さん)


と会う事があります。


息子はその子とは保育園でそんなに面識が


無いと思うのですが、一緒に遊ぼうとします!


お兄さんのマネをしたり、お兄さんが砂に落書き


していると、「お兄ちゃん上手〜!」とか


「お兄ちゃん凄いね〜!」と話し掛けて


いました!




クラスや年が違ってもちゃんとコミュニケーション


が取れている事に成長を感じますし、


私がいつも、息子の出来ている事について


褒めている事もあるのか、お兄さんに対しても


褒めてあげている様子を見てほっこりしました😊✨


2歳半の息子ですが、自分がされて嬉しいと


感じた事をお兄ちゃんやお友達にも伝えられる事は


素敵だなと思いました♥


これからも素直な心で人に


優しく出来る子になって欲しいなと思います🍀