こんにちは!みきです!



今日は、先日にも書きましたが、


ゆるーくやっているトイトレがまた成功したので


嬉しくてブログ書きます😄✨✨✨


1歳少し前からとトイトレを少しづつ始め、


最初少しづつ出来るようになりました。


しかし、いい調子に思えたのですが、


今度はトイレ行く!と言わなくなってしまった。


また最近トイレに誘うと少しづつ


やる気を出してくれたのか、


トイレに行くようになりました!


そして、うんちが出てから教えてくれてくれる事が


多かったのですが、出る前に教えてくれるように


なったのです!!✨


数日前に大人用トイレで始めてうんちを成功し、


今日もまた「うんち出る!」と言われたので


急いでトイレに連れて行くと


真剣な顔で頑張ってくれました\(^o^)/


1度成功体験があるので、2度目の成功も


本人にとって良い経験になったと思います!


しっかり褒めてあげてこれが良い事だと


思ってもらい、これから夏に向けて本格的に 


トイトレ頑張って行こうと思います!!


まずはトレパンかな??


普通のパンツで行こうか迷い中。。。


オススメのトイトレ方法があれば


教えて頂けると嬉しいです😊♪