Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


 こんにちは!みきです😊!




現在2歳半の息子。


2歳になる1ヶ月前からゆるーくトイトレしていて、


リッチェルポッティスを使用しています!


リッチェル ポッティスというイス型のおまるは、


後々補助便座としても使えます!


これが凄く良くて、またぐタイプでは無い為、


息子もイスと同じ感覚で座りやすく、


親も座らせやすい!


息子は割りと怖がりなのですが、


サイドに取っ手がある為、しっかり握って


安心感がある!


また、背もたれもあるのも安心!


あと、ちゃんとおしっこガードがついているので


男の子ママには特にオススメです\(^o^)/



そして、おまるではおしっこやうんちを2回ほど


成功していたのですが、段々大人と同じ所に


座りたがるので、今は補助便座として


使っています。


しかし!踏み台を用意はしたのですが、


ちゃんと踏ん張れないのか、おしっこは


補助便座にしても成功するのに、


うんちはずっとオムツでした😅


うんち出たよ!とは教えてくれるのですが、


なかなかそこから進まず。。。


でも、また最近うんち出る!と出る前に


教えてくれる事も多くなり、再度トイトレを


頑張っていました!


そしてついに今日!!!


うんち出る!と言い、少し出してましたが、


なんとかトイレに連れて行くと、ちゃんと


踏ん張って成功しました😭✨✨✨





めちゃめちゃ褒めて、ハイタッチ✨


1度成功体験をすると次も意欲が出てくるので


引き続きトイトレのサポートを頑張りたいと


思います😊♪



ちなみにまだトレパンはやってません!


まずは、成功体験を積み重ね、トイレでする


意識を持ってもらえるようにします!


またトイトレの経過は


ブログに書くかもしれません!😁