こんにちは!みきです!


今2歳半の息子。


イヤイヤ〜もあるので、最近は限定質問


(2択の質問)をするようにしているのですが、


息子はそれを覚えたようで、


「ママ〜!パトカーと赤いブーブーどっちにする?」


と聞いてくるようになりました😂笑





私は基本的に赤いブーブーと言います!


なぜなら、いつも息子はママは赤いブーブーね!


と渡してくるから!😊笑


たまーに、パトカー!と言ってみると、


悩んで「ママ赤ね!」と言われる事があります!


稀に、パトカーを貸してくれる事もありますが😁


2択で聞いてくる割に、選択無し!笑


でも、このやり取りが可愛いのと、息子もママの


マネをしながら、色んな事を学んで


いってるんだなぁと実感します✨



ちなみに、限定質問はイヤイヤ期にオススメです😊


どちらかを自分で選ぶ事で子供は納得してくれる


ようになりますよ♪