こんにちはうさぎ
本日は、卵巣・子宮全摘・主治医曰く膣も結構切った(何㎝か謎)後の性事情について記載したいとおもいます花



術後すぐに更年期症状があらわれ(ホットフラッシュ)、漢方を服用していましたが


・暑い季節になりホットフラッシュが悪化
・朝の関節痛がはじまる
・膣が乾きすぎて?痛い!!!(萎縮性膣炎)


などの症状に悩まされ、ホルモン補充療法を開始(プレマリン内服)



すべての症状が軽減または消失グッニコニコ








しかし、術前よりもはるかに乾いている真顔

膣が真顔



術前はどちらかというと潤いたっぷりタイプで、困った事がありませんでしたが…

なんなら潤いすぎて困るくらい(言葉のチョイスが難しい)




術後、
潤滑剤なくして夜の営みは不可能真顔



術後はじめてした時は、
人生ではじめてした時より痛く
流血しました泣くうさぎ

(術後は膣の奥の部分が癒着するのに
しばらくしてなくて
期間が空いてしまったのも原因かも)







今はクリニックにて教えてもらった
リューブゼリーという潤滑剤を使用していますスター



こちらを使用すれば、
私の場合、全くの無痛とはいきませんが
以前のように快楽を感じられるときもあります。
(言葉のチョイスが難しい)




術後、性欲というものがほぼ皆無になった私ですが…

子どもはうめない体でも女性として大切にされたり、自分を大切にすることを、拒否・否定することなく場合に応じて大切にしていきたいと思います。


この記事でだれかの不安が、
すこしでも軽減しますように。






55g
体に合うかまずは試した方がいいと思いますOK




サラサラしていて粘着性がないのが使いやすく
落としやすいのでいいのですが、
その分乾きやすいのかもしれません。



そのため量を使うので、
今は110gを愛用してますグッハート



こんなお試しタイプもありました!




送料込みトータルでお安いものを
探してみたので困ってる方は
よければ使ってみてくださいウインク



他におすすめのものがあれば、
是非教えていただきたいです花