先日、ラスト抗がん剤から4ヶ月後の造営CTをとりました。



その際、主治医に骨盤の痛みを伝えましたが…


「病気と関連づけなくていいと思いますよ」


ってバッサリ切られました(笑)







主治医…そういうところだよおねがい笑笑笑




まったく。。言葉を選ぶのが下手なんだから。。。




って思いながら診察室をあとにしました笑い泣き







正式な造影CTの結果は、来週ですキラキラ


(診察時にパッと見、異常なしと主治医に言われているので、安心はしてますルンルン.....…過去に誤診したと闘病仲間から聞いているので少し不安です笑い泣き)




なので、この右側だけ骨盤付近が痛い現象は、おそらく癌とは関係なさそうなんです。





整形外科でMRIとってみようかな?◀︎イマココ




一応8月末に癌の病院で、骨盤MRIとってるから、意味あるかなぁって感じですが…



日常生活に支障が出るくらい痛むもので😅




違う病院でとったり、みてもらったりしたら、何か判明することもあるのかなぁ…?なんて。








医療以外のアプローチもしていて、気功にもいきました。背中の痛みがピークの頃に行ったんですが、背中の痛みは一回でとれたものの、その後骨盤の痛みが酷くなりました。


あまり変わらない気がすると思い、2回行ってやめました。






はじめ、痛くなる直前に、腸もみを受けていたので、それが原因のような気もして、腸腰筋を痛めた?なんて思いもあり、柔道整復師さんの元で、緩めるアプローチもしてもらいましたが、あまり変わらず…






そして昨日はご縁があり、紹介制の治療院にて施術受けました。


すると、私の左手首を触っただけで…



✔️アナタは、抗がん剤で骨が弱っている

✔️全ての痛みは左の首の骨からきている

✔️上の方から痛み始めて、お尻や脚まで痛みが下がってきてませんか?(当たってるポーン)

✔️湿布は逆効果だから貼ってはダメ

✔️アナタの場合は運動は逆効果

✔️代謝をあげたり汗をかくようなことをしてはダメ

✔️しらすを食べましょう




とアドバイスを受けましたびっくり



運動しないと足がリンパ浮腫になるんだよなぁ〜と思いつつ、体を一瞬触っただけで、これだけのことをおっしゃられたので、先生を信じて暫くは動くのやめておこうかな?なんて思ってます。



施術が終わると嘘みたいに痛みが0になりました。痛かった右側だけ足先までポカポカになりました。血が通うって、体が整うって、こういうことなのかと体感しました。



ここ1.2ヶ月、視界にモヤがかかっていたのも晴れて、見える世界がクリアになりました。




けど半日くらいしたらまた元に戻りましたガーン


いやむしろ前より痛い。



けど痛む場所が変わりました。







背中→腰→仙骨付近→右の腸骨凌→臀部→骨盤→右大腿



と痛み初めから徐々に下へ移動していたんですが、施術後の痛みは上へ移動しています。



今はまた、右の腸骨凌あたり。





今年のはじめに、腰椎の骨密度検査はしていますが、大腿骨はしたことがないので、どこかでしてみてもいいのかもとも考えています。




また治療院へいく予定なので、行ったら記事にしますニコニコ