一昨日のお散歩




昨日のお散歩

波が、橋の裏に反射してゆらゆらしていて、とても綺麗でしたニコニコラブラブ




日々お散歩スポットを調べて、違う場所へお出かけしてます(^^)

近くに、こんなに魅力的な公園があったんだ〜、初めて聞く木やお花の名前に、新しい発見ばかりです。



そしてコロナの影響か、平日の公園は本当に人が少ないです。土日はやっぱり混んでるけどね。









今日はよもぎ蒸しday。

そして私、誕生日でした。



よもぎ蒸しでは、ケーキ系スイーツを戴き…
入浴剤もプレゼントして頂きました笑い泣きハート





その後、ランチをご馳走になり…
ケーキを買ってもらい…





お昼からは友達が実家まできてくれました笑い泣きハート

コロナもあり最近会えてないけど、グループで仲のいい友達と、一緒にプレゼントも用意してくれていて…


感謝や感動なんて言葉じゃ足りないくらい…嬉しかったです。




春にみんなでお花見できるといいな⭐︎



その後家でゆっくり過ごしていると…
友達から贈り物が届きました。


誕生日に合わせて、日付指定で送ってくれて…
優しさに涙が出てくる。
私と友達になってくれてありがとう。。( ;  ; )





夜は可愛いケーキを食べましたハート

ぶたさん。












家族や、ずっと仲良くしてくれる友達…


闘病生活が始まってから、
SNSで出会った仲間たち…
再び連絡をとるようになった友達…
病院で出会った仲間たち…
通い始めたよもぎ蒸しのお姉さんも…
通っていたスクールの先生も…
元職場の上司も…

みんなからお祝いの言葉を頂いて…こんなに沢山の人からおめでとうって言ってもらうの、人生で初めてかもしれない。


みんな大好きで大切な人です。


そんな大切な人たちには、私も絶対に誠実でいる。そう誓った29歳初日でした。

誠実の基準は人それぞれだけど、
気にかけてもらえること、
何かをしてもらったこと、
受けた恩を忘れない人でありたい。



30歳を迎える頃には、普通に仕事して、元気に生きていたいな。



ラスト20代…


やり残した事、やっておきたいことはないかな?って考える。


誕生日を迎えるたびに、毎年、なんとなくの目標や、こうなりたいって理想の自分像を思い描いてきたけど、十の位が変わる前の節目の歳だからか、今年はいつも以上にそんなことを考える。



言霊は信じてるし、こうありたい未来をそうであると疑わない姿勢が大切なのは頭では分かっているけど、綺麗事だけ語るのをやめると、あと何年生きられるか、正直わからない。
癌を患う前より、人生の終わりが身近なものというか、近いところにいるのは間違いない事実だから、余計に考えるのだと思う。



まだ、これを成し遂げる!とか、具体的な目標は立てれてないけど、来週からまた入院治療で時間があるし、その時にゆっくり考えてみようかな。



一つ言えるのは、あとで思い出した時に、充実してたなって思える1年にしたいな。楽しい30代を迎えるために。
日常の中でひとつずつ丁寧な選択をしていきたいな。




最高の誕生日にしてくれて、本当にありがとうございました。幸せな1日でした。



 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ

c.chanの愛用品

楽天市場
<300円OFFクーポンあり!> ハイウエスト 裏起毛 パンツ タイツ レギンス レディース 子供 メンズ 腹巻 防寒 大きいサイズ レディース タイツ 裏起毛 レギンス S/M/L/XL/2XL/3XL 美脚 ヒートタイツ UVカット DarkAngel/ダークエンジェル
499円