今日は、急遽外来に行ってきました。



近々セカンドオピニオンを考えていて、
最近、以前から感じてるお尻の痛みに変化があったり、胸が痛くなったりするので、早めに相談したいな滝汗と、思い立って電話したら…


「今日来れますか?」と返事をいただき
行ってきました!!










色々と聞きたかったことも聞けて、
今日は膣の細胞診をしてもらいましたニコニコ
年明けにCTも撮ってもらいます。


検査で不安が払拭されますように。




痛みがでると、ほんとにメンタルぶれぶれになりますチーン




普段は本当に楽観的だから、悪いことあまり考えないし、自分の状況を悲観したり、人を羨んだりもしないんだけど



痛みがあると、糸がぷつんと切れたように、メンヘラになる。

突然、闘病生活が嫌になって、投げ出したくなる。



みんな、この不安な気持ちに折り合いをつけて生きているのかな。本当に尊敬するし、自分も頑張らなきゃと思うけど、痛みがあると悪い想像ばかりが膨らみます。




骨や肺に転移したのかな?って四六時中考える。
痛いところについつい手がいってしまう。
あれ?これシコリ?って、鏡で何度も確認してしまう。もしかして全くの別件で乳癌?
ダブルキャンサー?




もうね、これ以上試練課さないでくれって。
自分が苦しむのはまだ我慢できるけどね、お母さんに悲しい思いさせたくないんだよね。



涙がボロボロでてきて


「奇跡は起こるのかな」
そんな言葉が頭の中に浮かんだ。









この間、母に「奇跡は起こるよ!」って言われたからかな。



私は治癒するのが当たり前って思うようにしてるから、治癒するのが奇跡って言葉すら、ちょっと抵抗を覚えてしまったりもしたんだよね。



でも現実はそうなんだよ。
現実を受け入れた上での、認めた上でのプラス思考。これが大事!


現実逃避のプラス思考なんて、なんの意味もないもの。






今日も主治医に、
c.chanさんは珍しい癌なのと
病期も進行してるので…

と言われて

その言葉にグサッときたり。



分かってることなのに、
メンブレな日に言われると妙に刺さる。





ほんとうに、小細胞癌でなかったら・・
これはまだ、思ってしまうことがある。

2b期でも、小細胞癌でなければ・・まだよかったのにって。






知り合いでステージ3、4で治った人もいるから大丈夫だよ。

こうやって言われること、ちょこちょこあります。
けど、それを言われても、なんの慰めにもならないし、モヤっとしかしない。





絶対大丈夫って励ましてもらうのは、元気もらえて嬉しいんだけど、誰かと比較されたりするのは受け入れられないんだな。なんか。


癌ほど症状・治療に個別性のある病気はないと思うから。

けど私も自分がなるまで癌は癌で一括りに考えてたし、手術で摘出すれば大丈夫とすら思ってたからなぁ笑い泣き



とにかくほんとに繊細です。




私だけかな?ゲロー




珍しく毒吐いちゃった。




けど、そんな日もあっていいよね。




私も常にポジティブでいられるわけじゃない。




また前を向けるなら、そんな時間も必要かなと思う。





こんな日にはサンボマスターの
できっこないを やらなくちゃ
を聴こうっと。





メリークリスマスサンタ誕生日帽子誕生日ケーキクリスマスツリー

来年のクリスマスは、みんなが笑ってますように。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

c.chanの愛用品