入院生活で持ってきて助かったものを紹介します。

 

 

①100均で買ったカゴ+S字フックキラキラ

 



ベッドサイドの柵に引っ掛けて使用

眼鏡・iphone ・ipad・Wifi・ペットボトル・飴など入れてます星

 

 



②延長コードキラキラ

 

今回はベット枕元すぐお隣にコンセントがあったため、なくても問題なさそうでしたが、

病室によってはコンセントが遠かったりするので持ち込み必須かと思います。

 



 

③ぶら下がるティッシュケースキラキラ

 



これがとても重宝しました。

手術に向かう前に、お部屋をオペ後仕様にするため、ベット上のもの(100均のカゴ含む)は、オペ後一時的に撤去されていました。

けどね・・術後って痰がよく出るんです。

適宜看護師さんを呼ばなくてもいい位置にティッシュがあり、大変助かりましたラブラブ

 

 





④小さい鞄キラキラ

 

コンビニへ出かける時にも使えますし、

スキンケア用品や洗顔シート類などまとめて、S字フックでかけてましたピンクハート

毎日使うものがベットからさっと取り出せて、術後動くと痛い時期は、特に便利でしたルンルン



 

 

 

⑤洗顔シートキラキラ

 


これ、かなり楽でした。

大部屋なのもあり、洗面台ってみなさん使うタイミングが重なるんですよね!

トイレの後も使うし、歯磨きのタイミングは一緒ですしハッ

 

洗顔+スキンケア効果もあるシートなので、朝はこれで顔拭いて終わりにしてました。

すぐにシャワー浴びますしねピンクハート

 


 

 

⑥汗拭きシートキラキラ


 

これ、入院後半戦まで、全く使わなかったんです!!

シャワーにも毎日入れて、術後シャワー入れるようになるまでは体拭きしてもらえるしルンルン

 

いらないから持って帰ってもらおうかな〜・・・と思っていた矢先!!!

 

卵巣欠落症状の更年期障害始まりましたこら口笛

汗が止まらないので、顔も体も拭けるこの子、今すっごく重宝してますラブハートハート

 

 

 

 

⑦クッションキラキラ

 

2つ持っていきました星

 

病院の枕は高くて硬くて、今は足を挙上するのに使わせていただいております・・・

 

術直後、痛すぎて体位変換できない時にも、このクッションを背中に挟んでもらったりしましたラブラブ

 

あとは今、足とノートパソコンの間に置いて、高さを出すのにも使ってます。

 

スマホ操作時も便利ですハート

 




 

 

⑧Wifiキラキラ

 

病室にない場合は持っていくと便利です

 

私は1ヶ月無制限のを6000円くらいでレンタルしましたラブラブ


↓ここで借りました♪わたしが借りた時より安い。。なんでえーん






⑨カーディガン・ブランケットキラキラ


これも、私的には必須でした!






⑩時計キラキラ


絶対いります!!





あと床頭台の中を整理する、カゴがあると便利かもと思いましたキラキラ




↓こちらも買って持っていきましたてへぺろ


パット入りキャミソールルンルン

アンダーにゴムが入ってなくて、楽ちんタイプですラブ


上が綿100%、下が涼しい素材イエローハーツ





上を3枚、下を2枚買いましたが・・

下5枚でよかったかも口笛

病院暑いんだもん!



ちなみに上のタイプは肩紐の調整ができて

下のタイプは一定ですキラキラ



普段XS〜Sサイズ、身長155センチの私でも、どちらも問題なくピッタリですイエローハーツ


肩紐の調節するところがない分、MRIのときも脱がなくていいから楽かもです!!








逆に使わなかったもの・・もやもや

猿ドライヤー(普通に借りられる)

猿美容パック(1回も使ってない)

猿ドライシャンプー(髪洗ってもらえた)