2020年9月16日

 

数年前に、卵巣機能不全・多のう胞性卵巣の診断を受けており、

低容量ピルを服用していました。

 



薬を飲まないと、生理が来ないんです・・。

この疾患については、また別に・・改めて記載していきますねニコニコビックリマーク

 

 




この日も、ピルを貰いにいくために婦人科受診。

いつも通っていたクリニックは休診日だったので、違うクリニックへ・・・





 

”ピルを貰うだけなら、どこの病院でもいいよね”

そんな気持ちで訪れた某レディースクリニック。

 



ピルが欲しいことと、

「最近不正出血があってえー今日も若干出血があるんですよね〜。お薬合わないのかな?」なんて軽い気持ちで先生に伝えると、

 



先生「最近、子宮癌検診は受けられましたか?」と。

 

 

私「毎年受けてて去年も問題なし(NILF)だったから大丈夫だと思います。」

 

 

看護師さん「今年受けてないなら、市の補助で無料でできるしやってもいいかもね」

 

先生「まぁ、とりあえず内診してみましょう!」

 

 

 

 

内診してもらうと・・・・・

 

 

 

 

先生「切れてる場所があって出血してたり、炎症してる感じもないですねぇ」と。

 

 

 

それなら安心ビックリマーク照れ

ピルは飲み忘れると不正出血が起こるので、長年ピルを飲んでいたせいか不正出血には変な慣れがありました。

 




今回もいつものやつね!ラブと、とても軽く考えていました。

 

 



そんな形で、その日はピルを処方してもらいました。

 



 

ただ、先生の指示で1シートしか出してもらえなかったんです。


(きっと先生は、頸部の異常を発見していて、1シートだけにしたんじゃないかなアセアセ)

 



でも何も知らない私からしたら、また受診するの手間だから、「3シート分欲しいです!」と受付さんに無理を言って、返却不可であることに同意し3シート頂いて帰りました。

 


返却不可であることを念押しされましたが、



 

いつもこのピル飲んでいるし、返すことなんてないでしょ♪なんて思ったのを覚えています滝汗

 

 

 




結果的に、あの時、1シートにしておけばよかったです・・・ガーン

 




 

②に続く





子宮頸がんランキング