こんにちは!

 

「ふんわりサンドイッチ」のお話はいかがでしたか?

 

相手の発する声や言葉だけでなく

気持ちを聴くことが大事なんだな

ごく自然に、それができたらいいなぁ

 

電話をかけて来てくれた子どもたちが

ごく自然に話ができるような

チャイルドラインでありたいな・・・

と思わせてくれたお話でしたハート

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

さて、お知らせが遅くなってごめんなさいショボーン

 

大人のためのいまドキッ

子ども講座Ⅱの第5回は

チャイルドライン下関の名物講師!と言ってもいい

(勝手に言わせてください)

安達先生の登場です!

 

 

わたしのからだはわたしのもの

だけど、じぶんのからだのことをどれほど知ってる?

 

いのちはからだにあるよ

からだのことを知ることが

からだを大切に、いのちを大切にすることに

つながると思わない?

 

閉鎖的な考え方しかできない日本の性教育へ

正攻法で切り込んでいく

とっても小さいけれど

明快で小気味よい語り口の安達先生!

 

目からうろこが落ちるたぁこのことさウインク

聞かなきゃ損をするよ照れ

 

 

性について聞かれて

どう答えたらよいか

悩んでいるひと!

 

自分の子どもには

正しい知識を教えたいと

思っているひと!

 

あなたの大切な人の

気持ちを煽り立てるような

本や映像なんかに

性教育をしてもらうつもりですか?

 

ぜひ、安達先生のお話を聴いてくださいおねがい

 

本当の知識を得ることは喜びです。

正しく理解して、からだをいのちを大切にすることを

あなたの言葉で伝えていきましょう。

 

でも、お知らせが遅くなり、

あまり時間がなくてごめんなさいショボーン

 

会場は「環境みらい館」3Fです。👇

 

お間違えのないように!

 

各講座500円

学生さんは200円

 

皆さんのご参加をお待ちしております。

 

E-mail   

    info@katuyamaen.org