毎月のフォローアップ、定期検査でした。

 

■血液腫瘍科(月1回)

・身長、体重、血圧測定

・血液検査

・担当医による診察→問題なし

 

先週、受付機に診察券を通すと予約がなし。

予約日(曜日)を間違えていました!

当日診察は出来ないと、改めて予約を取り直し今日となりました。

 

先週は連絡もせずにすっぽかした感じになってしまい謝罪と反省。

先生にお話すると「時間になっても来なかったので具合でも悪くなったのかな?」と思って下さったの事。

もしそうであれば電話1本入れるので、何も無ければただ失念。

「(違う曜日でも)来てくれたなら診察したのに・・大病院だとそれが出来ないのか」ともおっしゃっていましたが、私達に緊急性はないので救急病院としては当然の対応だと思いました。

 

今回の事で予約票を確認する大切さを実感致しました。

 

日にち間違いと言えば、何年か前に剣道合宿の出発日を1日間違えました。

当日朝「バスの出発時間ですがまだいらしてませんけど」と連絡があり出発日を勘違いしていた事に気が付き、何も準備していないし、次男はサッカーの試合へ行ってしまったしで、長男と長女には急いで用意させ、次男分は私が用意し、急いで二子玉川サッカー場へ迎えに行き、そのまま高速道路に乗り静岡県まで追いかけました。

今となっては良い思い出です。