先週末から、

頭痛・腹痛・嘔吐があったり無かったりで、

昨日午後は授業中に胸が痛くなり保健室で横になりました。

 

保健室の先生他、担任の先生、校長先生までもが、

本人の様子を心配し、様子を見に来て下さりました。

 

熱や咳、鼻水等の風邪の症状は無く、

保健室では起きた直後に蕁麻疹が出ました。

 

本人が病院へ行きたいと言うので、

入院した病院へ連絡し、胸が痛く、風邪の症状は無いと伝えると、

明日こちらへ来て下さい、と受診する事になりました。

 

・身長、体重、血圧測定

・血液検査

・レントゲン検査

・血液腫瘍科担当医に受診→今日先生がいて下さって良かった!

 

血液の数値は安定し、レントゲンでの異常も見当たらず、

まあ胃腸炎とみて良いでしょう、との事で、

胃薬と吐き気止め薬を処方して頂きました。

 

・・・安堵。

 

普段なら寝て治すような事も、

「再発」の文字がチラつくとビクビクしてしまいます。

 

ちなみに風邪の症状がありますと、

かかりつけ小児科に受診して下さいとの事でした。