本日、眼科検診にて、

眼圧の検査を行いました。

 

ステロイド(抗がん剤)を服用すると眼圧が高くなるとの事ですが、

服用から2カ月が経った現在は問題ありませんでした。

 

・学校での視力検査の結果

・眼鏡の作成時期

を聞かれ答えると、視力検査も勧めて頂きました。

 

調整された検査用眼鏡をかけて院内を5分程散歩、

遠くもよく見えると感激、その後、眼鏡の処方箋を頂きました。

今日お話しがなかったら、合っていない眼鏡を使い続けていたかも知れません。

 

検査用眼鏡が、カワイイ感じに見えました。

移動も含めて、8:30~13:30

帰宅後、疲れたのか調子が悪くなり、学校は欠席となりました。