時計台ホール「ハンドフルート 札幌初特別コンサート」 | CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは!




時計台ホール「ハンドフルート 札幌初特別コンサート」、終了しました。


北海道はもちろん、東京、千葉、埼玉、静岡、九州、、、、などなど、遠方からもたくさんの方々がいらして下さいました。


ありがとうございました!



そして、主催の櫻井さん、スタッフの皆様、高山大知くん、ありがとうございました!






 




ハンドフルートでもハモることができるんだなぁ。

孤独に吹いていた時代が懐かしい。笑

個人的に、めちゃくちゃ面白いコンサートでした!



みなさま、いかがでしたか?



また北海道で演奏できますように。







共演した高山大知くんのブログはこちら。


時計台ホール「ハンドフルート 札幌初特別コンサート」と、札幌の旅。/ ハンドフルートとピアノ「CHILDHOOD」と共演。

https://mono-post.com/2023/10/10/sapporo-concert/











ここからは、北海道で食べた美味しいお店をお得意のランキング形式で載せていきたいと思います。

旅行に行かれる方はぜひ参考にしてみてください。笑




第五位


らーめん 空 本店

011-281-0085

北海道札幌市中央区南3条西5-20-2 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009044/



なんというか、どこもかしこも行列が出来てるんです。とくにラーメン屋。

正直、1人でポツンと行列に並ぶのは寂しかったんですが、せっかく来た以上、頑張って並びました。

味噌ラーメン。生姜の香りがして美味しかったです。





第四位


ByronBay

0120-847-190

北海道札幌市中央区南3条西4-21-3 五番街ビル 1F

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1073095/



温泉に行きたくて、そのバスを待つためにフラッと寄った店。全然下調べしなかったのに、パンもハンバーグもめちゃくちゃ美味かった。

途中でお店に蜂が入ってきて、店内は大パニックになってました。笑





第三位


サッポロビール園 ジンギスカンホール

0120-150-550

北海道札幌市東区北七条東9-2-10 サッポロビール園 開拓使館

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1000159/



ちょっと焼き方のセンスがアレですが、全然臭みがなくてびっくりしたジンギスカン。

これ、食べ放題だったんです。

食べ放題って肉の質が良くないかなって思うのですが、全然そんなことなくて美味しかった!

そこまで胃もたれもしなかったから、ヘルシーな肉なのかな。




第二位


西屯田通りスープカレー本舗

011-532-1202

北海道札幌市中央区南八条西13-4-5 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1007981/




スープカレーは他にも行きましたが、

ここが一番美味しかった。圭介にも食べさせたかった。札幌の人はいつもこんなの食べてるの?って驚く。もう一回食べたい。










一位を載せる前に、、、




円山動物園も行ってきました!


主催の櫻井さんオススメのシマフクロウと、テレビで話題のゾウの赤ちゃんも見れました。



ハンドフルートでシマフクロウとの会話を試みたんだけど、無反応でした。

代わりに近くにいたお子様が、「フクロウが鳴いてる!」って勘違いして喜んでました。



ゾウの赤ちゃん。

小さくて可愛い!

お母さんに踏まれそうだけど踏まれないんですね。

ずっとくっついて歩いていました。





あとは温泉にも行きましたが、ブログの写真が15枚までしか載せられないのでここまでにしたいと思います。温泉は良いお湯でした!





では、ランキング第一位の発表です!!








第一位


回転寿し トリトン 豊平店

011-817-7788

北海道札幌市豊平区豊平4条6-1-10 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1005628/



トリトンって東京にもありますが、なんとなくもっと美味しい気がしました。

納豆巻きでさえも美味しく感じる。笑


1人回転寿司デビューだったんですが、食に集中出来ました。ネタが大きい。





コンサートの翌日、旅行できたのでご報告でした。

ありがとうございました!





森光弘





⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



CHILDHOODメールマガジンを配信しています。

最新情報や、

メールマガジン限定のお知らせを配信中!

件名に【ちゃいふ情報希望】とお書きの上、

下記アドレスまで空メール!


childhood.letter@gmail.com


15分以内に自動返信メールが届かない場合は、 childhood.letter@gmail.com からのメールをブロックしている、迷惑メールに振り分けられている、 なども考えられます。送信出来ていない可能性もあります。 大変お手数ですが、お使いの端末の販売店などに相談して頂くのが、解決が早いかと思います。