鹿児島へ | CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは!




鹿児島に行ってきました。




台風の影響で乗ろうとしていた飛行機が欠航。


もう無理かと一瞬よぎりましたが、スタッフに絶対行きますと念押し。

無事に次の便で行けることとなりました。




ずっと楽しみにしていた、初めての鹿児島。



行けることに対して幸せを噛み締めました。






空港からタクシーで1時間半ぐらい。



志布志市志布志町田之浦へ。


なんだか志が多い。






本番始まる30分前に到着しました。



セーフ!




タクシーから降りると、子供たちがハンドフルートを吹きながらワラワラと集まってきました。





ああ、間に合って良かった、、、




僕も楽しみにしていたけど、お客さんたちも楽しみにしてくださっていたのだと知り、本当に来れてよかったと感動してしまいました。




リハーサルも無しに、本番。




音響さんが素晴らしく、無事に演奏できました。





森の中での演奏。



鹿児島って暑いかなぁと思っていたら、寒いんですね。笑

山の中だからかな。




自然の中での演奏は気持ち良かった。






セットリスト

もみじ
見上げてごらん夜の星を
星空の下で
ゲゲゲの鬼太郎
チャールダーシュ
道(タオ)
となりのトトロ
君をのせて
川の流れのように
幻想即興曲
ジプシーの唄
春風〜つないだ手〜
ルパン三世のテーマ





演奏中に、腕にセミが止まってびっくり。





CHILDHOODを鹿児島に呼んでくださった方が捕まえてくれました。


でもその後、なぜか控え室の逆さまになった僕のコップの中にセミがいたんですよ。




お茶を入れにきたおばちゃんがコップを取った瞬間にセミがピョーンって。




おばちゃんがすごい悲鳴を上げて、僕はその声に驚きました。笑




セミを捕まえてくれたおじさんの仕業かな。


鹿児島ってなかなかですね。笑




 

コンサート終了後は、セミを捕まえたおじ様たちと打ち上げへ。






鹿児島の銀座!!



この店で。




父がよく飲んでる黒霧島。
ではなく、白霧島。

美味しかったから土産で買おうかと空港で探しても見つかりませんでした。
レアってことかな。




すごい高級らしい酒。
飲みやすくてびっくり。





全ての料理が美味しかったです。
なんだか歴代1位ぐらいの美味さだった。




ん〜また行きたいな。






次の日は朝5時に起きて空港へ。



ハードな演奏旅行で、観光は出来なかったんですが本当に楽しかったです!!


また行きます!!




みなさま、ありがとうございました!!






森光弘