チバフリ | CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは。




森光弘です。




今日は合唱団のピアノ伴奏をしていました。一人より、大勢で音楽をするとよりパワーを感じますね。
ハンドフルートで参加するのを我慢しながら、だけどピアノを弾ける喜びを噛み締めながら、、、もくもくと弾いていました。笑


いつか大人数でハンドフルートの合奏をやれたらなぁ。









先日は、チバリアフリーアートプロジェクトvol.3にて演奏しました。




チバフリとは、、、

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた千葉市の文化芸術の取り組みとして、障害者も健常者も一緒になって表現するファッションショーとダンスパフォーマンス、アート展示などのイベントを、東京2020公認文化オリンピアードとして開催します。 
「チバフリ」は、障害のある人もない人も、みんなで一緒に行う文化芸術活動を応援する「千葉市」発信の「バリアフリー」な取り組みです。  

千葉市のホームページから。



素晴らしい取り組みですよね。
千葉出身の臼田圭介がリーダーのCHILDHOOD。もちろんこの取り組みに参加させていただきました。








まずは、森光弘ソロで。


ツイッターに動画を載せました。
一曲勝負ということで、ルパン三世のテーマを。


とにかく華やかなステージになると良いなぁと、思いきり高音を響かせました。


次のCHILDHOODのステージに、一人でも多くのお客様が来てほしいなぁとの想いも込めて。





というのも、そのあと1時間後に、別の会場でCHILDHOODのステージがありました。





こちらも、一部をツイッターに載せました。さきほどのルパンが森光弘一人だったので、今回はバランスをとるように臼田圭介中心のアングルで。笑





(ほんとはこの角度しかカメラを設置できませんでしたってのは内緒。)






動画の曲は、CHILDHOODのオリジナルで大好きな曲、虹のメリーゴーランドです。




【セットリスト】

春風〜つないだ手〜
春よ、来い(カバー)
星空の下で
チャールダーシュ(カバー)
虹のメリーゴーランド

アンコール
涙そうそう(カバー)



たくさんのお客様にいらしていただき、とても嬉しかったです。


みなさま、ありがとうございました!!






6月22日は、千葉でデビュー10周年記念コンサート!!チケット発売中です!
ぜひいらしてください^_^