音楽鑑賞教室 | CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!





森光弘です。






先日、春日学園と、暁星国際学園で演奏してきました!






学校での演奏は、子供たちにハンドフルートを知ってもらえるチャンス。

手だけで演奏できること、、、
こんな面白いことを知らないままでいるのは勿体無い!

ということで、学校公演はこれからもどんどん行っていきたいです^_^





春日学園では、演奏前に文化祭を楽しませていただきました。

{9E0FA5F2-7CCA-4990-B0FC-37E94AF4FC00:01}

{37C62542-C559-4C74-BFC1-BC74574FF6E5:01}

{BC07209F-889C-4B39-B338-100770C0F871:01}

{F560CED7-F33B-47F8-820D-2607AD9587FD:01}

{CE901C12-6C69-40E5-B852-790700881360:01}


むー。

みんな難しいテーマをしっかり調べていて、僕も勉強になりました。



事前に先生が、僕が配信してるYouTube動画の「ハンドフルートのやり方」を生徒たちに見せていてくれたようで、五人に一人は鳴らせていました!


こんなことは初めてで、公演中のハンドフルートレッスンコーナーの時はCHILDHOODの単独コンサートの時みたいにハンドフルートの音が聴こえてきました。笑


{706457E4-FF0B-40A1-A15F-E25E5FB12C3A:01}

給食もうまー!





{A4AD6BF1-5DF8-492D-B9DD-405F4F669B26:01}


クラシックからJポップ、アニメソングまで色々なジャンルの曲を演奏しました。


臼田圭介編曲の春日学園校歌は、また演奏したいと思えるほど豪華なアレンジでした^_^

{09ECFED9-0F87-4549-8030-A731418879CC:01}

音楽部のみんなと、ZARDの「負けないで」をコラボ。

リハーサルなしのぶっつけ本番でしたが、バッチリうまく演奏できました。
みんなありがとー!



最後は全員でビリーブを。

合唱とのコラボは感動しました。









そして、暁星国際学園。



こちらも文化祭でした。


学内の教会で演奏してきました。

すごく綺麗な教会で。

写真が撮れなかったのが残念(*_*)





驚いたのが、
音響をやってくれたのは生徒のみんな!!


しっかりした音響で、びっくりしました^_^
ありがとー!


教会とハンドフルートで合いますよね。





CHILDHOODの演奏前に、生徒のみんなから歌のプレゼントをいただきました。




それが本当に素晴らしかった。
音楽は人を感動させるなぁ。





アンコールでは、みんなの歌とコラボしました。
曲は、ふるさととビリーブ。

ありがとうございました!



{EC097BB1-0932-4B4A-A418-FA7AAA9F11B7:01}

プレゼントをいただきました!
ありがとうございます!







ハンドフルートとピアノのデュオ・CHILDHOODのコンサート等の情報や、
演奏依頼のお問い合わせはハンドフルート(森光弘)とピアノ(臼田圭介)のデュオ・CHILDHOOD公式サイトをご覧ください。