ペタで、同意見の人々も、興味深いブログにも出会いながら、

攻撃と判断されるべきペタペタもあり、

世間のつながりは水面下にあり、ペタはいったん遮断したけれど、



これは攻撃なのかなぁと感じる連携がある。かすかに。

精神的にやられないようにするには、




小野田さんを見習おうかな。それとビクターフランクルもだ。

防衛しきるしかないね。

三鷹の暴力を、我が身だったら、と考えると、あるいは我が子、

女性の人権の低いはずのインドアフガンパキスタンで、

集団で公開強姦された女性が、生き延び、子を生み世界で認められた。同じく、輪姦された女性が仕返しをし、大臣になった。

娘を強姦されそうになり、母は、夫を殺した。

社会的に殺されたなら、社会的に同様にする。

晒す写真を保持している全てのパソコンに、管理人も、ネットから遮断する。

それができる法律が、対暴力に必要。

もしくは、彼女が有段者だったら、武術を学んでいたら、

女性は、防衛力を、社会的に持っているべきだ。