考える。

ダニエルはユダヤ人のはずだ。イスラエルは、ユダヤ人の国で、政府機関は、全てユダヤ人のはずだ。ダニエルが、ユダヤ人だとしたら、偽証するな、は知っているはずだ。

だとすると、あたかも韓国の意見丸呑みの、ツイッターが、ダニエルの本音だといえる。

だとすると、ダニエルは、モサドの情報に、アクセスする権限がなかったか、
個人として韓国に取り込まれていたか、モサド自体の情報収集する能力が劣化している、ということになる。

盟友アメリカ合衆国には、モサドの情報が流れる。
国連は韓国に、乗っ取られている。サムスンのパソコンに買い換えられた、ということは、米国政府機関では拒否されたスパイのできる機器やソフトを、許しているということになる。

日本も、電気代のせいなのか、携帯のサーバは韓国領土内にある。以前、情報漏れを犯した会社が、提携先だとも聞く。

アメリカ合衆国で、日本人を憎悪するよう仕向けた流れに、いたはずの朝鮮系。
今もまた、同じ流れにある。

インド人同様、日本人が人種差別撤廃を、叫び、その心を死守したことを知る黒人であるオバマ大統領だったから、日本は、安全だった。

プルトニウムファイルニュースを、モニカ事件で隠し、性奴隷を日本人がしたと考えた中国に取り込まれたクリントンだったら、話は変わっていた。

国連に対し、植民地化されず、独立を貫いたテキサス州が、私は好きだ。テキサス親父も。テキサスの海軍も。感謝している。

オバマ大統領も。

ダニエルには、ビクターフランクルほどの、指先の感覚、ユダヤ教への畏敬の念、ユダヤの歴史へのふかい洞察力はないらしい。

朝鮮人と、ユダヤ人を、重ねているんだろうか?
それなら、ユダヤ人を、朝鮮人と重ねるべきなのか?

キリストは、マリアの子で、ユダヤ人の血を引くが、イスラエルは、ユダヤ人の血を引くのか?
そこから、歴史認識を、再確認するべきか?

私は、チャイナが大好きで、感国のチャングムの誓いも、冬のソナタも、大好きだった。
性に乱れてしまった日本にはない清純な清々しさが、あると感じていた。事実は、朝鮮半島からの売春ビジネスの輸出だった。そして、壁を越えて流入した移民系の人達が、内部から扉を開けたことによった。

スアドが、スアドの家では残虐な家族殺害があり、通り一件離れた家では、深い愛があったように、民族の歴史的傾向、地政学的傾向はあるものの、

今を生きる個人の受けた教育や、資質によるのだと、思うようになった。

そして、韓国では、日本の旗を焼いたり、日本人は残虐な加害者で殺せ、という流布があったり、する。

日本人は、正義を教育され、個人で判断する。

日本は、歴史的真実を、掘り起こし、広くあまねく、伝え延べ、
また、制海権を、決して奪われることを、許してはならない。


ダニエルは、その意味で、イスラエルの中のある階層の少なくとも一部に醸成された感覚を、
日本人である我々に、リークしたと


言える。