維新の中山恭子さんが、参議院に入った。
自民が、数を増やせた。

本当に良かった。

でも、これからだ。一息いれ、頭をクリアにできたら、
安倍政権には、せんならんことがいっぱいある。

多くの日本人が、私同様、歴史を曲げて、洗脳されていたこと、
勝つ必要などない。米国に、原爆や大空襲で、大勢の市民が死んだことは、
戦後、日本人女性が、大変な思いをしたことも、

日本人は、敗戦として受け止める。

欧米は、まだ有色人種を奴隷だったり、搾取する対象とする意識、潜在意識にかすかに残す。

過去、
石油で、イスラム圏が米国の弱体に乗じ、通貨を独自もつ機運が生じた時には、
イスラム圏で戦争が生じた。

日本の大臣が、日本を守る経済を組み直そうとしたら、泥酔報道事件、自殺事件が起こった。

米国には米国、欧州には欧州に、守らんならんもんがある。
敬意を表し、諸外国の、大切なもんを、おかさんこともまた、大事。

自分達もまた、粘り強い交渉で、守るべきを守る。

米国は、友達だ。東南アジアも友達だ。

けれど、今、

国民の一人一人が、事実を知っていたら、

それでいいんではないか?