この、テーマでいいかな?

私は、小学校の図書室でか、読んだ憶えがある。無類の本好きではあったが、
ひとりさんの文章に、小学校に上がるか上がらないかでってあって、その英才児ぶりに、驚いた。

その現実に衝撃を受け、磨り減るまで読むほど、意識は覚醒していなかったので、
一二度だけ、読んで、絵や物語を、暗いと重く、受け止めていたような気がする。

ただ、なぜか気になっていた本だったので、誰かが推薦していたからだったか、
大人になってから、買った。

けっこう、小学校の環境は、今から思えば、にんげんがあり、広島の原爆ドームと安芸の宮島があり、今から思えば、薄い知識だったな、名前を知ってただけじゃん、と思った。

重苦しい感覚があるだけで、その雲間を越えた地平や、空の上からの景色がどうだの、見通せず、
ただ、雲のしたの市井の人々の呻きだけが、感覚された。

で、久しぶりにみて見た。今現在他の国で行われている空爆が、日本に襲い掛かっていた。
その中で、生き残った人々の暮らしがあった。爆撃にあった人間が、悲惨なのであって、田舎のほうでは、普通の暮らしもあった。

ピカドン。


なぜか、日本では報道されていないが、米国の至る所で、強制連行された性奴隷の碑がたち、
地方議会のそこここで、反対決議が、通っているらしい。
南京大虐殺館も、韓国の日本人への憎悪教育も着々と進んでいる。

偽証の上にたっているのに、ホロコースト、という呼び名さえ、日本人加害者論に作られつつある。

市の、市民なんとかの各家庭に配られる雑誌に、強制連行された慰安府と、フィリピン人も日本人に戦争中暴行されたと、写真付きで紹介されていた。

私は、専門家ではないので、論破出来ないが、いくつもの情報から、
相当、捏造されていると、思っているので、この市民ー雑誌は、どう評価しよう、
地道に、嘘を日本人に叩き込んでいるなーと微妙に不信感を感じた。

はだしのげんの、ぴかのあと2.3日で入っている?人たちの臭い、という表現は、実際どうなんだろう?全てが本当なのか、想像も入るのか?ご本人が生きていたら聞きたかった。

私は、3.4日目か、その前後で広島に入った人にお聞きしたことがある。
今でいえば、86、7歳位の人だ。親族を探していたはずの方に、失礼とは思いつつ、
疑問だったこと、相当数の死体による腐乱臭は、凄かったのではないか?

臭いは全くしなかったらしい。その時気付いた、ピカは、一瞬にして、人だけでなく、バクテリアも含めて、焼き殺したのだ。

いったん、殺菌され焼き尽くされた大地に再び、腐敗菌が、わきおこった?

いや、それより、読んで思ったのは、この大空襲、このピカドン、その下にいた何十万人の市民の殺戮、こそ、ホロコーストだったんじゃない?

日本人は、残虐な殺しをしてきたというデマを、米国は、米国の大衆に、日本人を憎ませ、殺戮に、良心の咎を、感じないように洗脳、印象操作したんじゃないのかな。

とすると、今、china,korea,korea により米国でも、日本人への憎悪を、大衆は洗脳されている。
賢い人はリテラシーから、何が真実か、騙されはしないだろうけれど、

自ら情報収集する能力を持たない、あるいは、そのきっかけを持たなかった人は、
洗脳に左右され、熱狂的に、憎悪から、対日本への攻撃に、賛成しうるよ。

koreaのこの日本への憎悪を、報道はなかなかしてこず、意図的に韓流がながされ、ジャップという洗脳も入っていたらしいけれど、安全なのは、ごく一部の成功した在日、だけで、

Koreaやchinaから、日本攻撃があった場合、チョッパリもハンチョッパリも、一括りに、
これまで私自身、意識してはこなかったように、洗脳された大衆は、殺戮しちゃうと思うんだけど、その親方の、証拠封じのような、ハンチョッパリも助からないっていうのは、

みんな気付いているんだろうか?

私は、戦争反対だけれど、日本は、軍隊と核を持った上で、交渉のテーブルに着くべきだと思う。
ハンチョッパリ、チョッパリと、多分koreaや、chinaには、みなされると思うよ。有事には。

今だって、koreaは嘘の自覚ありながらしてるだろうけど、chinaと米国は、Korean
とチョッパリを見分けられない。戦中のことも混ぜて考えている。

朝鮮半島を、ハンチョッパリは、助けることはできても、
Koreanは、koreanとハンチョッパリを見分けるだろうし、チョッパリとハンチョッパリは、同列に扱われそうな気がする。

という事は、多くの植民地と同様、支配地は、少数民族に管理させる法則の下?
日本から最大に搾り取る方法に、利用されているだけ。

長い目で見たら、日本人を敵視して乗っ取るという策よりも、日本を尊厳をもって愛するドナルドキーン氏や、サッカーの帰化したラモス氏のような、真の心根の方が、自分のためだよ。

はだしのげんで、げんは朴さんと、信頼関係にあった。

ただ、

でもね、

げん、はこの作者自身の経験とともに、生き生きと描かれているんだろうけれど、
日本人と朝鮮人の立場については、全く、戦後の日本における洗脳されていた意識だと思う。

朝鮮人残虐な強姦は、

ーーーー http://agasatea.seesaa.net/article/365337171.html
竹林はるか遠く 米国で教科書になった敗戦での日本人

北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二人を連れ、辛苦のすえやっと38度線近くの鉄原にたどりついた。
そこで見たものは、日本人の娘が次々にまずソ連兵に犯され、ついで、韓国の保安部隊に引き渡されて、更に散散にいじめられたうえ、虐/殺される光景であった。
朝鮮保安部隊の略奪と暴行は、残虐を極めた。
夜中に雨戸を蹴破って侵入してきたソ連兵は、17 になる娘を父親からひったくるように連行。
娘は明け方になり無残な姿で、涙もかれはてて幽鬼のごとく帰ってきたという。
皆、ソ連兵を韓国 人が案内したのだった。
部落ごとの保安隊の関所では、厳重な身体検査が行われ、金や着物や米などが取り上げられた。