去年の夏、いつもスピリチュアルの勉強でお世話になっている先生がダイエットを
していて、私も二食置き換えダイエットを
はじめた。

でも、案の定はじめは頑張っていたけど
クリスマス、年末年始と行事に負けて
結局やらなくなり置き換えのドリンクは
おうちにたまっていき辞めてしまった。
そして、ちょっとでも痩せた体重はあっと
いうまに元に戻り、さらに少し増えた。
いわゆるリバウンドだ。

今日、久しぶりにスピリチュアルの先生に
あってダイエットの話になった。

私は太ってて困ることがないし、
明確な目標がない。
ただ、ただ痩せたらいいなっという気持ち‼️

こんな気持ちでは痩せる訳がないだろう。
結果、失敗した。

先生は痩せたら何もかも変わるという。
メリットしかない‼️っという。

話を聞いていて、頭ではわかる!
メリットしかないだろう。

むしろこの太ってる状況はデメリットしか
ないっと‼️でも、今までストレス解消は
食べて解決していた私。
デメリットとわかっていても食べてしまう私。

本当に痩せたら何か変わるんだろうか。
結婚して、自営の仕事で職業柄会う人は
おじぃちゃんやおばぁちゃん。
友達もほとんどいない。

私が痩せて綺麗になったところでメリットが
本当にあるんだろうか。そんな疑問を
もちつつ、先生の痩せたら全て変わるの
言葉が気になり実験してみることにした。

どう変わっていくのだろうか。