いきなり個人的なことを書くのですが、


こういう仕事をしていると、
不規則かつ急の用事が多くて本当に恋愛しにくいです。


僕は、オトコは仕事だと思っていますけど、
やっぱり結婚もしたいんですよね。

プライベートな時間も土曜日曜も決まった休みがとりにくいです。
平日に会おうとなっても今度は彼女のほうが都合が合わないことが多いです。


一番の問題は彼女は「僕が約束を守らない」と不信感を持っていること。
約束していても、急な仕事が入ったり、依頼していた案件が停滞するような
予想できなかった事態になると、約束もキャンセルになるのです。
そうなると、仕事仕事といっているが、本当は浮気をしているんじゃないかと、
不信感をもたれて困っています。


そこで、僕がキャンセル分の埋め合わせに別日に約束をしようとすると、
逆に彼女が怒ってしまう。
自分の都合ばかりで、彼女の都合を考えずに約束とキャンセルの繰り返しだと、
勝手すぎると怒られてしまいます。


こういうことは若い時代にはなかった経験なので、
いったいどうやって恋愛していけばよいのかさっぱりわかりません。
昔はモテてたのになー。