寄付が トモヒロ | 新・ミルクエンジンブログ

新・ミルクエンジンブログ

トモヒロのブログ

フルヤトモヒロofficial site

https://cetomohiro.amebaownd.com

 

イベント出演、司会、作曲など全てのご用命は…こちらまでお願いします!

 

Tomohiro Furuya YouTubeのチャンネル登録お願いします!

 

公式応援グッズ販売サイトはこちらから

 

 

 

bu-taさん!

コメントありがとう!

テレビ、頑張ってきました!

いつか関西でも見てもらえるように頑張ります!

 

和真!

いつもありがとう!

早く神奈川でもライブしたいな!

その時は是非会場に来てね!

 

 

 

「裾野赤十字病院様に寄付させて頂きました!」

 

 

 

チャリティCD「真夏のシンデレラ」の売り上げの一部を、裾野市の裾野赤十字病院様に寄付させて頂きました!

 

 

 

そして本日の午後、なんと贈呈式を行って頂けました。

 

 




 





夏休みもなく、終わりのない新型コロナウィルスと戦う医療機関の皆様に、僅かでも癒しと後押しを思い、考えました。

 

 

 

幼少期からつい最近に至るまで、僕の怪我と病気の治療にあたって下さっている地元の裾野日赤様が指定医療機関になっていると伺い、こちらに寄付させて頂くことにしました。

 

 

 

新しい生活様式の定着が進んでいますが、見えないところで、ずっとコロナと戦っている方々がいることを忘れないでいてほしいと思います。

 

 

 

これは紛れもなく、今回の僕の思いにご賛同頂き、CDをお買い上げ頂いた皆様のおかげであり、僕はメッセンジャーとしての役割を果たしたに過ぎません。

 

 

 

改めて、CDをご購入頂いた皆様、誠にありがとうございます!

 

 

 

僕と皆様の思い、確かに手渡しでお届けしました!

 

 

 

コロナと戦っている方々が、一日も早くご家族やお友達や恋人と笑い合えて、一緒に休暇を楽しめる日が来ることを願っています。

 

 

 

世界中にコロナが蔓延し、思うような行動が出来なくなってから、「自分が歌う理由」をずっと自問自答しています。

 

 

 

もちろん「全国区になって、テレビやラジオ、ネットに良い形でバンバン出て、大きなライブをする」という大きな思いはずっとありますが、それ以前に、もっと根っこの部分にあるものを見失っている気がしていました。

 

 

 

そして再認識したのは、「自分の歌で、目の前の人、場所を元気にしたり、安らぎを与えること」という思いと、「自分自身が楽しむ」ということでした。

 

 

 

この綺麗ごとを、もうずっと20年以上持ち続けて活動しています。

 

 

 

人間としてかっこよく生きていたい。




カッコ悪いところもさらけ出せる位、今の自分に自信を持って生きるんだ。

 

 

 

そういう生き方をしていけば、おのずとかっこいい曲のエッセンスは滲み出るはず。

 

 

 

あとは技術と鍛錬を自分に蓄積していけば、かっこいい曲に仕上がる。

 

 

 

自分の歌で世界の貧困を救えなくても、病気の特効薬にはならなくても、誰かの人生を変えることはできると信じています。

 

 

 

「誰のために、何のために歌うのか」、これをしっかりと消さず、地に足をつけ、自分を磨き続け、この先も歌を届けていきます!

 

 

 

その先に、全国区という大きな目標にたどりつけると信じ、地元の裾野市の片田舎から、一歩一歩進んでいきます!

 

 

 

みんなの心に、この先も真っすぐ歌を届けていくぜ!