退院とこれからが トモヒロ | 新・ミルクエンジンブログ

新・ミルクエンジンブログ

トモヒロのブログ

Masaちゃん!

いつもコメント、ありがとう!

入院中も色々と励みになるメッセージをかけてくれてて、感謝。

とても力になっていたよ。

また最高に楽しませれるように活動していくから、宜しくね!

 

かちかちさん!

コメントありがとうございます!

とても嬉しいです!弱音というか、後ろ向きな事ばかり考える時期が来ましたが、何とか乗り越えて退院できました。

また全力で活動していくので、これからも宜しくね!

 

れんれん!

いつも応援のコメント、ありがとうね!

れんれんからのやさしいコメントに、とても力をもらっていたよ!

ありがとう!

しっかり体を治して、また全力で楽しませれる音楽を届けるからね!

待っててね!そして、これからも宜しくね!

 

久美さん!

いつもブログへのコメント、ありがとうね。

とても励まして貰っていたよ!感謝!

何とか入院生活を卒業できたよ。

久美さんの下へ、元気いっぱいの歌を届けられるようにまた頑張るから、また来てね!

待ってるよ♪

 

啓さん!

コメントありがとうございます!とてもありがたいです!

確かに、まあちょっと詰め込みすぎていたのかと、そう思うようにして、入院中は少しすっきりした頭になれたよ。

ここからまた大逆転の活動をしていくので、また是非これからも宜しくね!

 

みっちゃん!

入院中の励ましコメント、ありがとうね!

とても力をもらっていて、励みになっていたよ!心から感謝だよ。

なんとか退院をすることが出来たから、しっかり自分の体を見つめて、元気いっぱい、心に届く歌を届けるからね。

これからも宜しく!

 

ハルちゃん!

お見舞いのコメント、ありがとうね!

気遣いの言葉、感謝しているよ。退院してからまだまだ完治まで先があるけど、しっかり治すからね!

また是非ライブもラジオも宜しくね!また会えるのを楽しみにしているよ!

 

bu-taさん!

滋賀からのお見舞いコメント、ありがとう!

なんとか退院できたよ。励みにさせてもらってたよ!

ここから早く体を治して活動頑張るから、会えるのを楽しみにしているよ!

 

佳奈ちゃん!

 

久しぶり!お見舞いのコメント、ありがとうね。

なんとか退院できたよ。この入院で気づけたこともたくさんあったから、前向きにとらえてこれから頑張るよ!

楽しませる歌を届けれるように復帰するから、また是非来てね!待ってるよ!

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しています。

 

 

 

 

先日、退院させていただきました。

 

 

 

 

今回の入院により、関係各所に多大なるご迷惑をおかけしました。

 

 

 

 

誠に申し訳ありません。

 

 

 

 

お見舞いのお言葉や、SNSでの応援のお便りやコメント、本当に励みになり、退院へのエネルギーになりました。

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

およそ3週間の入院生活でした。

 

 

 

 

その間、お見舞いに来て下さった方もいらしていたようですが、家族以外の面会が出来なかったので、ご対応できず申し訳ありません。

 

 

 

シンガーとして、社会人として、相手様にリスケをさせてしまうことへの罪悪感を強く味わい、反省の日々。

 

 

 

 

今回、私が負った「骨盤骨折」と「恥骨骨折」という症状は、足や腕等の骨折と違って、手術をしたりギプスをはめて治療することができません。

 

 

 

 

言わば、「自然治療」しかないようです。

 

 

 

 

なので、自分の体と会話をして、しっかり向き合うことが、完治への近道なんだ。

 

 

 

 

思えば今まで、自分の体のことなんて、全くケアしてこなかった。

 

 

 

 

俺の周りには、目標を達成するため、寝ずに休まず動いていて、それでも目標を叶えられない方々もいらっしゃって。

 

 

 

 

だから俺も、人の何倍も動いて、人の上に立たなくちゃっていう気持ちで、空回りしながら動いた。

 

 

 

 

止まるのが怖かった。





だから、入院が決まった時は、「終わった」って感情しかなかったんだ。

 

 

 

 

でも、今回無理やり止められて、迷惑かけまくって、嫌でも自分の体と向き合わざるを得なくなって、気づいた。

 

 

 

 

いかに自分が、自分を粗末に扱ってきたかを。

 

 

 

 

今回の入院に繋がる怪我を振り返った。

 

 

 

 

その時は、徹夜明け、食欲無し、でも時間の締め切りに追われている中での移動という、肉体的にも、精神的にも最悪の状況の中、なるべくしてなったものだった。

 

 

 

 

そんな中で入院して、自分を粗末に扱う人が、どれだけ人を思う歌を歌ったって、人を思う言葉を言ったって、届くわけないっていう事に気づいた。

 

 

 

 

俺が目標としている売れっ子の皆さんは、しっかりとご自分の心も体も大事にしているから、あれだけ多忙な中でも活動できているんだな。






そういった状況の中で、自分が置かれている状況を少しずつ客観的に見れるようになって、冷静さを取り戻してきた。





「この行動は誰のために、何のためにやってきたんだろう…?」





「これの行動の優先順位は、間違ってなかっただろうか…?」






だいぶ整理整頓が出来ました。





だいぶ深呼吸が出来ました。






その分、今まで以上に、自分がやりたいことや目標が、くっきりハッキリ見え、行動の優先順位が見えてきて、前向きに入院をとらえることが出来ました。





そして、そんなこんなで退院することが出来ました。


 

 

 

これからは通院しながらリハビリを続けていきます。

 

 

 

 

怠ると、最悪は後遺症や障害が残ってしまうので。






根気よく、頑張ります。

 

 

 

 

俺には目標がある。

 

 

 

 

それを叶えるためには、動かなければ。

 

 

 

 

なので、今後はしっかりと、自分の体と心と正直に向き合い、流されず、その時の選択、決断、行動に、これまで以上に責任を持つ活動をします。

 

 

 

 

ありがたいことに、この入院中、俺の芸能活動のマネージメントをサポートして下さる方、企業の方が出てきてくれました。

 

 

 

 

新しい作曲のお仕事、音楽イベントのコーディネートのオファーも頂きました。





止まったからこそ頂けたお話だったので、ビックリしました。

 

 

 

 

感謝です。

 

 

 

 

誠心誠意、しっかりと、一歩ずつ取り組んで、先へ進んでいきます。

 

 

 

 

体と向き合うのと同時に、自分の心とも向き合って、自分が欲する、自分が感動する歌を生み出す。

 

 

 

 

その先で、それを聞いてくれた方々が、感動してくれるような歌を生み出すから。

  

 


 

お楽しみに。





目の前の一人を、笑顔にする。

 

 

 

 

改めて。

 

 

 

 

今回の件でご迷惑をおかけした皆さん、大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

そして、そんな中でも手を差し伸べてくれた皆さん、チャンスを下さった皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

これからもフルヤトモヒロを、宜しくお願いします。