夏休みに向けて断捨離中ネガティブ


特に台所を断捨離中魂が抜ける


夏の台所は暑い上に、夏休みになれば


ほぼ毎日、自分と子の昼ご飯まで余計に


作らないといけない昇天


汚く散らかった状態では料理しにくいから


いらない物を片付けていってる。


少しスッキリしてきたかな?ニコニコ


あと、やらかしたことびっくりマーク


お茶を入れた水筒にパッキンを


付けるのを忘れた凝視


(ゴム?シリコン?みたいなやつ。

カビが生えるから毎回、外して洗っている)


魔法瓶にお茶を入れたんだけど飲み口に


付けるはずのパッキン2箇所、全てを付け


忘れ挙句の果てに子の学校のリュックに


寝かせた状態で入れてしまったネガティブ


いつもならリュックの側面に付いている


水筒が入るポケットに立てて入れるのにチーン


その日は、子に急かされて慌てて入れて


しまったから滝汗


そして全てが悪い方へ…


寝かして入れたことで案の定、液漏れ。


しかも教科書が入ってるところに一緒に入れた


ものだから教科書やプリント、付箋なんかも


お茶色にゲロー


そう、水だったら逆に良かったのかも真顔


暑いから、ただの水より!とお茶を入れた


のが致命的になったゲッソリ


子が帰って来てからは、これも案の定


普通に怒られたチーンチャンチャン





うちは、この冷凍できるボトルも持ってて


これならパッキンの付け外しを毎回しなくて


済みそうだからこっちに変えようあせる


魔法瓶の方が一日中冷たいかな?と思った


けど、もうパッキン忘れなんて懲り懲りー笑い泣き