本題の前に…


子が塾だから最寄駅まで歩いて送ってきた。


またいろいろ話しながら。


今日は暑すぎるー無気力


暑過ぎたから帰りにセブンに寄って


変な時間のティータイムジュース


子は塾に行く前に少しのご飯。


塾から帰って来るのが遅くても


夕食は家族みんなで食べる


ようにしているにっこり


今から本題…


今日寄ったセブンの若い男子店員。


高校生くらいに見えた。


私がレジに行くまで女子や男子の仲間と


楽しそうに笑いながら喋っていた。


私はスイーツ2点を買ったんだけど


この店員が1つしか打たなかったから


商品1つ分の金額だった。


だからちゃんと「あと1つ忘れてますよ」って


言ったら「あっ、すみません」って言って


くれたんだけど会計が終わったら


「ありがとうございました」をめっちゃ


やる気無さそう、なんかテンション下がった?


ってくらい無愛想に言われたネガティブ


あんなに仲間と笑い合ってたじゃない昇天


ほんと、やる気ねぇーな煽り


けど同じ10〜20歳くらいの若い


男性バイト(きっと)でも、しっかり


した子もいる!


⚫︎子の塾の近くのコンビニの男性店員さん


めっちゃ挨拶もはっきりできて愛想の良い

店員さんで好感が持てる!20歳くらいかな?


⚫︎あるショッピングモールの食料品の

店員さん


この子は高校生かな?だけど体育会系

なのか、通るはっきりした声で挨拶も

しっかりできて、テキパキ仕事してる感じ!

もぉ、息子にして可愛がりたい!ウインク(勝手に)


⚫︎↑のモール内の100均の店員さん


この子も男子高校生かな?

少しオーバーな感じはするけど挨拶や

話し方がマニュアル通りびっくりマークってくらい

ハキハキしている。


考えたら同じTHE 思春期・男子高校生


や若い男の子でもやる気無い子と


しっかりしてる子に分かれるねー滝汗


40代半ばのおばちゃんな私にも若い時代は


あった!若い時のやる気の無さは分かる!


だから余計にしっかりしてる子は


親御さんの躾が良いのかな?


それとも、その子自身が良い子に育ったのかな?


と気になるおーっ!


ダルいだろうし、バイトなら適当になって


しまうかもしれないけど、そんな若い子の  


中でしっかり働いている子…


男子に限らず女子も本当に偉い👏


違いが出るわーデレデレ