専業主婦、子は中学生が1人。


めちゃくちゃ忙しい日もあれば


のんびりできる日もあるにっこり


あくまでも今日一日の私の仕事!


⚫︎朝から4回ほど洗濯機を回す


冬物寝具を洗うのに1回、今使っている

布団カバー洗いに1回、普段の洗濯に2回驚き


⚫︎旦那が在宅ワークだから


旦那の朝ごはん➕昼ごはんラーメン


たいしたものは作らないけど洗い物も


増えて時間を取られる。


⚫︎家事の間に寝具を干したり裏返したり。


天気の良い日に干したい!


⚫︎掃除


私は雑巾で気になるところを拭き掃除して


掃除機をかける。


床も雑巾で拭いた。たまにスチーム掃除機も。


⚫︎子が帰宅後また洗濯


天気が良い今日のうちに、子が持って帰って


来るプールバッグの中身をすぐ洗濯!


⚫︎晩ごはんの準備


専業主婦なので、一応平日は手作りご飯。


今日は鶏チリ。


⚫︎食器洗い


私はアナログが好き。


食洗機は便利だろうけど、壊れたら


買い直しになるし、持ってる食器はいくつか


食洗機禁止だし、物が多い台所で


置く場所も考えるから手洗い。


⚫︎洗濯物をたたんで片付け


うちは洗濯物の量が多いから片付けるのも


しんどい時がある。


⚫︎子の勉強の管理


子も忙しいから、手伝える範囲で手伝う。


テストが近いとスケジュールを組んだり


やって欲しい内容も考える。


あと何かあるかな?


⚫︎あと昼寝だ泣き笑い


どうしても疲れやすいから昼過ぎに


昼寝してリセットすることが多い!


こんな感じで専業主婦、中学生の子が


1人いるだけだけど忙しくてアッという間に


夜遅めの寝る時間ふとん1


さ、今から洗濯物を取り込んでたたむよー無気力