昨日、今日と1泊の旅行中。


新幹線では座席を元に戻さないやつのせいで


通路が詰まった💢


前後の座席を向かい合わせにしておいて


元に戻さないから、次座る人が座席を戻すのに


家族3人で苦戦してた。


うちもその後ろに座らないといけないから


旦那が手伝ってなんとか座席を戻せたけど 


私達の後の通路が詰まってたー😱


けど座席を変えといて何もせずに出て行った


やつ、どういう教育受けたのよー!?😂


あと、駆け込み乗車もあったみたいで


注意のアナウンスが流れてた。


迷惑だし、恥ずかしいからやめようよー!


駆け込み乗車は新幹線を降りた後の


普通の電車でもあったみたいで


この時も強めの口調で注意アナウンスが


流れてた。


1人の迷惑行為で本人を含むみんなが


迷惑するの分からないのか?


乗り遅れ以上の問題になるから本当に


やめてよなー!


どうせたいした用事も無いだろうに。


たいした用事なら、ギリギリに行動するのは


やめて時間に余裕を持たないと😔