おはようございますキラキラ

 
いよいよ、
マザーグースの学びスタート!
 
 
季節にぴったりの雪のイラストでした。
時間は休日の朝一。
 
1 ダディーの動画で発音練習。
2早送りバージョンを聴きながら、一緒について口を動かしてみて…
 
3通常バージョンで、シャドーイング。
 
私は、子どもに読むよ!
 
というより、子どものいる場所で練習していたら、向こうがのぞいてくる。
というパターンです。
 
その場に居させないと。
と、思うとイライラしたりする
そういうのはわかってるので避けてます。
 
あくまで英語の時間は私が上機嫌タイムルンルン
 
 
アクティビティー
 
10年近く前は、
こんなことをやっていました。
 
流れ星四人子育て多言語育児(ブログ)
 
 
 
分子の形って可愛いなぁラブ
今、年数がたち中高生になった子ども達は、勉強という枠を超えて理科という学びが楽しそうですよ。
 
かといって授業を楽しんでいるか?
というと、またそれは別らしいですが。