前回の続きです。

翌日は土日で、二家族で台北へ行きました。
同じホテルを一泊取っていたので、
まずホテルに荷物を置いて市内観光。

文化創園区という古い工場をリノベーションしてオシャレなお店が入っている、日本で言うと赤レンガ倉庫みたいなところに行ったり
夜市にも行きましたが、
子供たちはそんなのよりも
「ホテルがいい!」
らしい。

「次どこ行きたい?」
「ホテル!」

という残念な感じ。

そして
「ホテルに帰ったら何する?」
と、隙さえあれば夜にホテルで何して遊ぶかという相談を朝からずっとしていた。

ええー。
まあ少し予想してたけど。

台北の観光って食べ歩きとショッピングがメインなので
子供にはあまりウケがよくないんですよね。
大人にとっては楽しいんだけど。

マンゴーカキ氷だけは大好評でおかわりしたいと言ってましたが、
それ以外は子供だけで集まってこそこそと
ホテルで何の『アクティビティ』をするかという相談をしていた。

アクティビティってww
きっとセブで泊まったホテルの影響だな・・・。
(ダイビングとかシュノーケリングとかバナナボートとかいろいろあった。)

そしてたまにムスコが黙っていられなくなりネタをばらしに来る。
ムスコ「今日おれゾンビやるんだって~!」
ムスメ「ばか!大人にはまだ言っちゃダメ!」
ムスコ「やっぱりおれゾンビじゃないよ!」

www
ふーん・・・、ゾンビなんだ。バイオハザードごっこか・・・?


夜、念願のホテルに着くと、
みんなでなにやらホテルのメモ帳に相談の結果をしたためていた。

アクティビティ
1.ベッドでジャンプ
2.まくらなげ
3.きょうそう
4.タオルでたたかい
5.ゾンビゲーム
6.きょうりゅうごっこ
7.お化け屋敷
8.ゾンビ倒しゲーム



え、そんなにやんの?!
何時に寝んの?!


しかもなんか放置しづらい項目もあるし・・・ベッドでジャンプとかまくらなげとか・・・

が、結局1~6までは5分ぐらいであっという間に終了し、
『お化け屋敷』は電気を消してトイレに隠れ、
髪で顔を隠して貞子のマネをして襲い掛かってくるという
けっこう怖いものでしたがこれも10分程度、
そして『ゾンビ倒しゲーム』というムスコがゾンビになって襲ってくるのを見えない銃で倒すという
ゲーム?で、倒された後死んだフリをしているうちに寝てくれました。
ふぅ。やっぱり疲れてたのね。


翌日は問屋街でドライマンゴーや水菓茶などを購入し、
おそろいのアクセサリーも買ってお別れしました。

お友達は観光はおいといてムスメと過ごすのが楽しすぎたらしく、
「でぃきでちゃんと台湾にいるなんて夢みたい!
 姉妹になってこのまま住みたい!」

とまで言ってくれました。
よかったよかった。
Lv8-72-2.jpg