ある日、珍しくムスコがものすごい夜泣きをした。
急に泣き始めたかと思うと30分ぐらい号泣しつづける。
そのときは何を話しても無理だったので、
朝起きてから落ち着いているときに理由を聞いてみた。
すると彼がエレベータに乗ったところでダンナに閉まるボタンを押され、
一人でピューンと行ってしまった夢を見たらしい。

やけにリアルな夢だ。

しかし実はこれ、半分実話でムスコのトラウマなのだ


保育園から帰宅した後、ムスメとムスコはいつもエレベーターまで走って行き、
争ってボタンを押すことを日課としている。
当然ムスコがムスメにかなうはずはなく、ほぼ毎日負け続けている。
ちょっと前のある日、ムスメが
「トイレ!」
と言ってエレベーター横のトイレに入ってしまったので
ムスコは真っ先にボタンを押すことができた。
そして運のいいことに、エレベーターはちょうど来ていたのですぐに扉が開く。
ムスコ、大喜びで一番乗り

私はムスコに
「いったん降りるか開くボタン押しといて!」
と言った。
しかしムスコがぽけーっとしているうちに彼一人を乗せたままエレベータの扉は閉まり、
ピューンと上に上がっていってしまった。

ムスコ、
「ギャース!!!」
と泣くがその声はどんどん遠ざかる。

仕方ないので隣のエレベータで上がり、
うちの階で降りてからムスコが乗った側のエレベーターを呼ぶと、
号泣したムスコが乗ったまま降りてきたw

ムスコ的にはこれが非常に怖かったらしく、その後しばらく
「エレベータにのったら、ぴゅーんといっちゃったの!!」
と泣きそうな顔で言っていたww

そしてその後は絶対に一番にはエレベータに乗らなくなったww

ムスコのトラウマ。

これを夢で見たらしい。
なぜか「閉まるボタンを押したのはダンナ」っていう余分な設定がついてたけどw

Lv6-30-2.jpg