資生堂×キッザニア ビューティー サロン ママレポーター体験!(後編③)
さらに、子どもサイズに縮小したホンモノの資生堂グローバルカウンターでの接客を学ぶムスメ。
グロスは、インテグレートグラマラスルージュ・トゥルーシャイニンググロス だそうで…。
資生堂は、同社が蓄積してきた美容理論を遊び感覚で学べるメーキャップシュミレーションツールを開発しており、撮影した画像をもとに顔のバランスを診断し、どんなメイクが似合うかレクチャー、またイメチェン体験できるAndroidアプリ「ビジン道場」(ダウンロード無料)やWebサイトでのポイントメイク体験、ニンテンドーDSソフト、店頭用ビューティータブレットなど様々あるが。
これのキッザニア版『ミライミラー』でお客さまのお顔をパチリ。CUTE、COOL、POP、SEXYという4つのメーキャップパターンの中からなりたいイメージを体験して決定、BCがメイクを施すというもの。
使用するコスメはもちろん本物。マジョリカマジョルカ シリーズから、アイシャドウはジュエリングアイズ。
そもそもの是非を問うなんて野暮は言いっこナシよ、どこにベクトルが向くかは文化・慣習の違いに過ぎぬ。
ダイバーシティな世の中に生きるハハとムスメは、“その都度オモシロイ方”を取るだけでやんす(=゚ω゚)ノ
もちろんiPadの操作法だけでなく、本物のコスメの使い方、メイクの仕方もレッスン。
実のところ、まだあまりオシャレに興味が向いておらず、色気より食い気なムスメだが、シゴトとしては真剣そのもの。長女って気の毒なぐらいマジメだよね~(←ハイ、あたくし三人兄弟の末っ子です)
さぁ、お客さまをお迎えします!