【夫の育休日記⑤】発売開始しました~!

 

【夫の育休日記】シリーズ第5弾!
少し間が空いてしまいましたが、幼稚園の夏休みがありましたひまわり

長男&次男を完全自宅保育!!
夫と二人三脚で駆け抜けた42日間の超大作です☆
(以下、タイトル公開)

 

★夏休みのだいたいの一日のスケジュール★
★環境作り・思い出作りは親のがんばりどころ★
★ママが一人で出かけることと、パパが一人で出かけることの重さの違い★
★夫に家事育児能力をどこまで求めるか考える★
★予期せぬ体調不良でも、育児に有給休暇は無い★
★長男の持病の検査へ!しかし病院にて・・・★
★男性育休で得られる「人目」は色々なリスクや命までを救う★
★子どもたちのために自宅庭の大改造を試みる★
★長男と電車で法事へ!思わぬトラブルも長男の成長に助けられる★
★あぁ、ひとりになりたい・・・切なる思い★
★4歳と0歳を同じ空間で見る大変さ★
★超激戦区域!保育園の入園申請の結果が届く★
★長男の持病検査リトライ!涙涙の結末★
★次男の9~11ヶ月健診の様子★
★今年最後の夏祭りと小学校へのイメージを膨らませる★
★やってしまった・・・次男の誤飲事故★
★幼稚園の夏期保育と育休の思わぬ誤算★
★自家用車がバッテリー故障!緊急時の備えへの学び★
★子どもの成長に合わせて部屋を大改造★
★長かった夏休みが終了へ!かけがえのない最高に幸せな日々★
★夫に聞いてみた!夏休みの感想★
★さいごに★

 

まだ次男が0歳なので、負担になる移動などを考え思い切った行動ができず、特に大きなイベントや遠出の旅行をしたわけではありませんが、笑いの絶えないかけがえのない時間を過ごせました。
長男の愛おしい瞬間、次男の愛おしい瞬間、兄弟でたわむれる姿は、心が浄化されるような気持ちになります。
夫が常にいてくれたおかげで、身体を壊すことも痛めることもなく、精神的におかしくなることもなく、割とアクティブに、でも心は穏やかに過ごすことができました。
家族全員の成長と育児への新たな気付きが満載です!育休がある夏休み、最高でした♪

【夫の育休日記⑤】もお楽しみください!

 

9月6日(水)から10日(日)まで0円キャンペーンやっていますラブラブ

(もし適用されていなかったら更新中なので少し待っててください~アセアセ

 

 

【夫の育休日記⑤】kindleストアはこちら♪