こんにちは

りなです。

 

・写真全体的に統一感がない

・無難な写真

・色が濃いのは嫌い

 

そう感じることありませんか?

 

インスタに今まで撮った写真を

投稿していていき、

 

全体を見てみると

・ゴチャゴチャしてるから

 見やすくしたい

・もっと可愛くしたい

・自分だけの色味にしたい

 

投稿するならば、

インスタ映えするような

楽しく投稿しませんか?

 

 

私がインスタを見ていて

可愛いと思ったのは、

 

白っぽい写真に統一されていたり、

カラーのついた写真でした。

こんな感じの↓

 

実はこれ、

インスタの編集機能でできます。

 

 

その時にオススメなのが、

・色   

・フェード

 

1つずつ紹介します。

 

8色から色を選択し、

影とハイライト部分に色を

足すことができます。

 

編集画面の色を選択すると

8色と「影」「ハイライト」があります。

 

影は、

影に(暗く)なっている部分が

選択した色味になります。

 

ハイライトは、

明るくなってる部分が

選択した色味になります。

 

同じ色を2回タップすれば

濃さを変えられます。

 

こんな感じに変えられます。

例.元

影、紫100%

ハイライト、紫100%

 

 

フェード

白っぽい印象になります。

 

編集画面から選択すると

どのくらい白っぽくでくるか

調節できます。

 

こんな感じになります。

例.元

100%

 

********************

 

【ワーク】

白っぽい写真とカラーな写真

どちらが好きですか?

 

自分の好きな方を

コメント欄に書いてください!

 

どちらが多いのかを

調査したいと思います。

 

ご協力

よろしくお願いします!

 

********************

 

インスタの編集、

是非やってみてください!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

次回も

よろしくお願いします!

 

(追記)

✔︎自分の子供が最高の笑顔の時に

 写真を絶対撮れるようになりたい!

 

✔︎カメラマンを雇わなくてもプロのような

 写真を簡単に撮れるようになりたい!

 

✔︎一瞬の思い出を

 一生残る最高の思い出にしたい!

 

✔︎スマホカメラで一眼レフのような

 素敵な写真を撮りたい!


 

そんな願いがある方のために

「りなの公式ライン」始めました!


 

登録してくれた方には、お悩み相談など

どしどし募集しているので、

ご連絡ください^^

↓↓

友だち追加

 

 

りな